SSブログ

主役交代(散歩道) 6月29日(金)  [散歩(Walking)]

今日の写真はこの一週間に撮り貯めたものです。
私の散歩道も紫陽花ばかり、目立っていましたが、他の花が咲き始めています。

いきなりですが、これは何の花かわかりません。

DSC_0509.jpg

百合のような? キスゲの仲間かな?

DSC_0513.jpg

急に目立ってきた、タチアオイ

DSC_0514.jpgDSC_0526.jpgDSC_0521.jpg

蕾も可愛いですね。

DSC_0518.jpg

色もいろいろ。

DSC_0532.jpgDSC_0537.jpgDSC_0539.jpgDSC_0542.jpg

それでも紫陽花はまだ頑張っています。

箱根辺りは見頃かもしれませんね。
箱根の紫陽花電車も予約で満員のようです。

DSC_0524d.jpg

柿の木には実が成り始めました。

DSC_0300.jpg

実はこんなものです。

DSC_0303.jpg

半化粧(半夏生)が沢山生えています。

DSC_0477d.jpgDSC_0480.jpg

蝶も元気に飛んでいました。
これは蛾?

DSC_0296c.jpg

これは余り見かけません。
緑色が綺麗でした。
名前はわかりません。

DSC_0506c.jpg

これはアゲハチョウでしょう。
アガパンサスもあちこちで見られるようになりました。

DSC_0546c2.jpg

そろそろ6月も終わりです。
また新しい景色に変わるでしょうね。


本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 21

hatumi30331

おはようございます!
お花たち元気ですね〜♪
蝶チョ撮るの難しいのに、よく撮れてます!^^
名前・・・専門家の先生にブログで教えてもらってるんですが・・・
全く覚えられません。トホホ・・・
タチアオイ・・・綺麗ですよね〜♪
私も撮って来ようかな〜(笑)
by hatumi30331 (2012-06-30 06:37) 

arashi

1枚目、アカンサスと言う花かも。
ご近所に半夏生沢山咲いているのですね。いいな〜。

昨日の鎌倉のユリは沢山登らないと行けないのでしょうか?のぼるの苦手なので。でもいってみたいです。
by arashi (2012-06-30 07:56) 

yakko

お早うございます。
私も ↑ のアカンサスだと思います。変わった花ですね〜(;゜ロ゜)
いろんな蝶が綺麗に撮れましたね。
by yakko (2012-06-30 08:18) 

タミリン

お花たちはいつも生き生きしていますね~
短い期間だからかな・・
by タミリン (2012-06-30 08:35) 

mimimomo

おはようございます^^
アカンサスは間違いないですね~
百合のようなお花はヘメロカリスだと思います。
蝶は確かアオスジアゲハと言ったと思います。
by mimimomo (2012-06-30 10:07) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お散歩でこんなお花が見れる道は良いですね・・・羨ましいです。
綺麗な蝶々ですが、私は苦手です・・・家の庭に来ると追い払いたくなるのですよね(^^; トンボは大丈夫ですけどね。
我が家にも痩せたアガパンサスが咲きました・・・栄養不足かな?
by ちゃーちゃん (2012-06-30 10:13) 

Take-Zee

こんばんは!
タチアオイも先日の台風で曲がってしまったのが
多いですね。 
by Take-Zee (2012-06-30 19:21) 

kazu-kun2626

蝶がいろんな種類がバッチリ
撮れてますね~
今日takenokoさんの真似して
箱根で鉄ちゃんしてきましたよ
by kazu-kun2626 (2012-06-30 20:08) 

そらへい

私たちのところでもまだアジサイ頑張ってますね。
タチアオイもよく見かけます。
アオスジアゲハ模様がきれいですね。
by そらへい (2012-06-30 21:07) 

Hiro

たくさんの花が咲いてますね。
私も先日、アガパンサスを公園で見ました。
まだ咲き初めでしたがもうそろそろ見頃かな。
緑色が綺麗な蝶、名前は判りませんが昨年よく見かけました。
今年はまだ見かけないです。
by Hiro (2012-06-30 22:34) 

ja1nuh

今晩は いつも綺麗な花の写真拝見して楽しんでいます。 我家の庭にも蝶たちがきてくれて目を楽しませてくれます。 花ももうすぐ代わりますね。 もう少し暑くなったら百日紅が花を咲かせますね。
by ja1nuh (2012-06-30 23:44) 

takenoko

hatumi30331さん
  蝶はじっとしていないので失敗ばかりです。
  沢山撮った内の一枚です。

arashiさん
  アカンサスとは始めて知りました。
  ありがとうございました。

yakkoさん
  似たような花が沢山あるのでとても・・・???
  一回覚えても次から次へと忘れていきます。


タミリンさん
  毎日散歩していますので、天気もよく綺麗な時に撮っています。

minimomoさん
  花だけでなく、蝶までもよくご存知ですね。

ちゃーちゃんさん
  アガパンサスは今見頃ですね。あちこちで見かけます。

Take-Zeeさん
  まだ元気に咲いている物も多いですよ。

kazu-kun2626さん
  紫陽花と電車ですか。先を越されましたね。

そらへいさん
  紫陽花もまだ咲いているのですが、最近雨が少ないせいか
  少しずつ、しおれてきてますね。

Hiroさん
  昨夕散歩をしていたらちょうど見頃のアガパンサスが
  沢山ありました。

ja1nuhさん今日から7月、また暑い夏が近づいてきますね。
  
by takenoko (2012-07-01 04:41) 

yoko-minato

半夏生が散歩道沿いに咲いてますね。
そんなに良く見られる花とは違いますよね。
何ともうらやましいというか・・・
by yoko-minato (2012-07-01 05:13) 

takenoko

yoko-minatoさん
  植物に疎いもので、今までここで毎年見ていました。
  単なる雑草と思っていました。(穴に入りた~い)
by takenoko (2012-07-01 05:25) 

沈丁花

柿の実〜あれ?富有柿〜でしょう・・・か?
懐かしいです♫実家に沢山の柿の木が・・・
昔を懐かしむ年令〜と言う事ですね(^◇^)
by 沈丁花 (2012-07-01 06:22) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらもタチアオイ咲いてます。昨日はぎゃらりぃに飾りました。
7月ですね。ムシムシだ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-01 07:07) 

deko

タチアオイ、最近よく咲いていますよね。
遠くからでも目立つ、きれいな色です。
だんだん、花も夏っぽくなってきましたね。
by deko (2012-07-01 08:28) 

海を渡る

おはようございます。
散歩の途中でたくさんの花が見られるんですね^^。
周りに花がいっぱいあるのはいいですね^^。
by 海を渡る (2012-07-01 10:34) 

okko

今日は半夏生、いよいよ夏の入り口に立ちました。体調管理に気を付けましょう。

立ちあおいのピンクがいいですねぇ~~~。
by okko (2012-07-01 11:01) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^_^*)
又、寄って下さい。
by RodorigesEX (2012-07-01 13:16) 

takenoko

沈丁花さん
  この柿の木は川沿いの公園にあり、秋には見たことがありません。
  誰かがとっているのか知りませんが。

夏炉冬扇さん
  西日本は天気が悪いですね。

dekoさん
  タチアオイの花って、いろいろな色がありますね。淡い色で綺麗です。

海を渡るさん
  人工的に植えたものと、勝手に生えてきたものが混在しています。

okkoさん
  今日は涼しく過ごしやすいですが、今年の夏はどうなるでしょうね。

RodorigesEXさん
  こちらこそよろしくお願いします。
by takenoko (2012-07-01 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。