SSブログ

紫陽花便り ④ 「晴れ」 6月26日 [散歩(Walking)]

先日は雨の紫陽花を掲載しました。 
この記事です。

今日は爽やかな晴天でした。
紫陽花はピークは過ぎたようですが、まだまだ咲いています。
紫陽花には「雨」と言う固定観念を捨てて歩いてみました。

DSC_0938.jpg

陽が当たっているのも綺麗なものです。

DSC_0943.jpg

ビヨウヤナギも横で引き立て役です。

DSC_0940.jpg

カワセミはいませんでした。

DSC_0948.jpg

花の上にバッタが乗っています。

DSC_0593.jpg

額紫陽花もこれだけ密生すると壮観です。

DSC_0955.jpg

キンシバイと一緒に。

DSC_0952.jpg

近くのお寺に行って見ました。

DSC_0963.jpgDSC_0964.jpg

ここは近くの證菩提寺と言うお寺です。

DSC_0970.jpgDSC_0968d.jpg

晴れの日の紫陽花も捨てたものではありません。



少し離れた所にひっそりと、早くもコスモスが咲いていました。

DSC_0588.jpg

明日もいい天気のようです。
今日の日の入りは19時でした。

DSC_0441.jpg
<18:56撮影>

本日もありがとうございました。


nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 14

Take-Zee

紫陽花も淡い色から濃いい色になりましたね。
もう、そろそろ終焉かも知れないですね、花を
見ているとホントに季節の移ろいが早いです。

by Take-Zee (2012-06-26 20:00) 

さる1号

紫陽花にカタツムリではなくバッタなんですね^^
晴れた日の紫陽花は陽気な雰囲気ですね。
by さる1号 (2012-06-26 20:57) 

yakko

こんばんは。
紫陽花はお寺さんとも相性が良いですね〜
それに雨でも晴でも似合います(^。^)
by yakko (2012-06-26 21:05) 

OJJ

我が家のアジサイもそろそろ疲れてきました~
バッタがアジサイを食べるのか、アジサイがバッタを食べるのか?
by OJJ (2012-06-26 21:34) 

kazu-kun2626

晴れた日の紫陽花も素晴しい
ですね  ビヨウヤナギと紫陽花の
コラボもいいですね
by kazu-kun2626 (2012-06-26 21:40) 

沈丁花

紫陽花の上にバッタが…まるで、動いているようです!(^^)
by 沈丁花 (2012-06-27 06:25) 

hatumi30331

お寺の紫陽花・・・似合ってますね〜♪
ビヨウヤナギ・・・好きな花です。
花の上のバッタも・・・可愛いですね〜♪
きれいな写真に癒されます。^^
by hatumi30331 (2012-06-27 13:36) 

takenoko

Take-Zee
今日は二日連続で天気がよいので紫陽花もしおれ気味ですね。

さる1号さん
 なぜか家の近くではカタツムリを見たことがありません。

yakkoさん
  そういえば神社の紫陽花は余り聞きませんね。

OJJさん
  バッタが紫陽花を食べると何色になるでしょうかね。

kazu-kun2626さん
  黄色は映えますね。

沈丁花さん
  ピンクに緑色で、よけい綺麗に見えますね。

hatumi30331さん
  紫陽花もそろそろ終わりそうです。
  段々色あせてきました。
by takenoko (2012-06-27 18:07) 

Hiro

紫陽花も長く楽しませてもらいましたがもうそろそろ終わりですね。
ビヨウヤナギもきれいですね。
コスモスは種類によってはもうこの時期から咲くようです。
by Hiro (2012-06-27 19:10) 

夏炉冬扇

今晩は。
バッタ畑にいるのですが、なかなか撮れません。
by 夏炉冬扇 (2012-06-27 21:15) 

takenoko

Hiroさん
  紫陽花は少しずつしおれてきましたね。
  箱根辺りはまだかもしれませんね。

夏炉冬扇さん
  このバッタはじっとしていましたよ。
by takenoko (2012-06-28 05:19) 

akanenosora

おはようございます。
梅雨じゃない様な日が続いたり、嬉しくもあるのですが。
今日の夜は雨の予報です。
寺院にはお花が何かしらありますね。
近くにあると良いですが私宅近くにはありません。
蓮の花が見られるようになってきましたので気にしています。
綺麗な夕焼けはその日の終わりのプレゼントでしょう!
昨日は東の方の空の夕焼けが綺麗でした。
by akanenosora (2012-06-28 07:33) 

takenoko

akanenosoraさん
 こちらは横浜南部の鎌倉に近い田舎ですので
 古い、小さなお寺、神社が多いです。
by takenoko (2012-06-28 11:44) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素敵なお写真ばかりで見応えがありました・・・お寺にはアジサイが
良く似合いますね。エェ・・・コスモスが一輪。
なんか愛おしいですね。
by ちゃーちゃん (2012-06-30 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。