SSブログ

紫陽花は秒読みです 6月4日(月) [散歩(Walking)]

今日は予定投稿です。


散歩していると先日からアジサイが咲き始めているのが、目立つようになりました。
梅雨入りはもうすぐでしょうがまだ梅雨らしくは無いですね。
いやな梅雨ですが、アジサイの事を考えると待ち遠しい梅雨です。

咲き始めと言ってもばらつきがありますね。

DSC_0616.jpg

花だけ見ると少しずつ色づいています。

DSC_0006.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0596.jpg

近寄ってみると

DSC_0051.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0092.jpg

DSC_0344.jpg

もうすぐですね

DSC_0662.jpg

おことわり

本日から梅雨のない北の国へ旅行へ行ってますので2、3日休みます。
皆様への訪問、コメントの返事も遅れますのでご容赦願います。

本日もご訪問ありがとうございます。


タグ:紫陽花
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 13

ため息の午後

もう少しすれば小さな花がキラキラとして宝石のよう
に美しい姿をみせてくれますよね。私もあじさいは
楽しみな花のひとつです(笑)。
by ため息の午後 (2012-06-04 20:39) 

沈丁花

紫陽花大好きです。よく観察してますね〜(^^)

by 沈丁花 (2012-06-05 05:16) 

Hiro

紫陽花も咲き始めて来ていますね。
紫陽花は梅雨の時期の楽しみの一つですね。
by Hiro (2012-06-05 06:42) 

夏炉冬扇

今日は。
よい旅になりますように。
by 夏炉冬扇 (2012-06-05 15:54) 

Take-Zee

こんばんは!ちょっとご無沙汰でした。
私が出没したら、ご旅行ですか?
気を付けて行ってらっしゃい。
 次のお写真楽しみです。

by Take-Zee (2012-06-05 20:12) 

さる1号

色付き始めた初々しい紫陽花も良いものですね。
by さる1号 (2012-06-06 11:13) 

びくとる

お気をつけて、行ってきてくださいね。^^
by びくとる (2012-06-06 11:30) 

ja1nuh

もうアジサイの季節ですね。 お出かけお気をつけて無事な御戻りと新ネタ楽しみにしてます。
by ja1nuh (2012-06-06 12:41) 

テリー

花の美術館では、アジサイは満開ですが、路地のアジサイも咲き始めていますね。
by テリー (2012-06-06 15:20) 

kuwachan

おはようございます。
うちの庭の紫陽花は、今年は早くて既に満開です^^
私は咲き始めのこの位の時が好きです。
どうぞお気をつけて、楽しい旅になりますように。

by kuwachan (2012-06-07 06:37) 

takenoko

ため息の午後さん
  旅行から帰ってきたらまさに秒読みで、随分咲いていました。

Hiroさん
  いよいよ紫陽花にはぴったりの梅雨は目の前になりました。
  
夏炉冬扇さん
  北海道はよい天気で気持ちがよかったですね。

Take-Zeeさん
ありがとうございます。元気で帰宅しました。

さる1号さん
  今日はもう大分咲きはじめていました。

びくとるさん
  ありがとうございます。
  楽しい旅行でした。

ja1nuhさん
  明日は曇天、明後日は雨。アジサイが映える季節になりました。

テリーさん
  紫陽花は結構ばらつきがありますね。

kuwachanさん
  もう満開の紫陽花がありますか。
  こちらは後一歩でしょうか。

by takenoko (2012-06-07 19:54) 

OJJ

我が家のアジサイは2鉢だけひっそり咲いています~
by OJJ (2012-06-08 08:33) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
此所に出ているアジサイは我が家にも沢山有ります。
珍しい色、形のアジサイは上手く育てられません(>_<)
先日、あじさい展を見に行って来ました・・・色んな種類の花が有りましたね(@o@)
by ちゃーちゃん (2012-06-08 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。