SSブログ

大黒埠頭海釣り施設 5月25日(金) [横浜散歩]

横浜には大きなコンテナ埠頭が二つあります。
一つは本牧埠頭、もう一つは大黒埠頭です。
この二つはベイブリッジで結ばれています。
みなとみらいの景色もきれいですが、ベイブリッジ越しに見るのもいいなと思って出かけました。
初めてなので、どこからどのように見えるかわかりません。
大黒埠頭の先には海釣り施設があります。
正確には横浜フィッシングピアーズ 大黒海づり施設と言うそうです。

行ったのは昨日(5月24日です)
公園がありますが、ここからはみなとみらいの方向は見えません。

DSC_0590.jpg

ベイブリッジが見えるのはこの釣り場に入らなくてはいけません。
対岸は本牧ふ頭です。
釣りをしなければ100円払って入場します。

DSC_0586.jpg

今日は釣りをしにきたわけではありませんがどんな魚が釣れているか興味もあります。
ちょうど釣り上げた人がいました。
シロギスだそうです。

DSC_0559.jpg

ベイブリッジのほうを見るとこんな景色になります。

DSC_0562x.jpg

左側の橋脚の方から見てみましょう。

DSC_0558x.jpg

右側の橋脚を真横から撮ってみました。

DSC_0579x.jpg

この日の本来の目的はロケハンです。
こちらからはどんな構図になるか見てみたかったからです。
朝、夕方、夜景など良さそうです。
いろいろな船が通ります。

DSC_0572.jpg

港めぐりの船です。

DSC_0577.jpg

飛鳥Ⅱなどが通るときも狙い目かもしれませんね。
これは本牧埠頭にある横浜港シンボルタワー(灯台)です。
ここも公園になっていて綺麗なところです。

DSC_0575x.jpg

釣り人を見てみましょう。

DSC_0574.jpg

若い夫婦が二人で釣っていました。
今晩のおかずになるそうです。
小鰯です。

DSC_0567.jpg

天気がよいのでめざしが出来ています。

DSC_0569.jpg

小鰯は入れ食い状態でした。

DSC_0576.jpg

この人は大物狙いでしょうか、ずっと曳くのを待っていました。

DSC_0585c.jpg

ここはよいところですが、交通の便が悪く、基本的には車で行く事になります。
(バスはありますが本数は???)
季節によって営業時間が変わりますので、撮影に行く時は要注意です。

本日もありがとうございました。


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

akanenosora

絵になる海岸ですね。
ツリブームの様で良い趣味なんですよね。
収穫があれば病み付きになりそうですね。
釣りあげてその場でハンガーで干物に?は大したものです^^
by akanenosora (2012-05-25 23:40) 

斗夢

大黒といえばあそこにある工場に通っていました、商売で。
みなとみらいだけでなくチョット外れたところに面白いところがあるんですね。
by 斗夢 (2012-05-26 05:25) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います。
長閑な光景と潮の香り・・・
此の時期に・散歩するのには最高の場所ですね(^0^)。

by okin-02 (2012-05-26 09:26) 

夏炉冬扇

今晩は。
畑のノラが喜びそうなのが釣れてますね。

by 夏炉冬扇 (2012-05-26 19:18) 

Take-Zee

こんばんは!
先日、FM横浜でシコイワシがたくさん釣れるって
放送してましたが、本当にたくさん釣れましたね。

by Take-Zee (2012-05-26 22:07) 

takenoko

akanenosoraさん
  そうですね、気持ちもよいし、楽しんで、食費の足しになるなんて
  いいですね。でも一人900円かかるのですよ。私は魚を撮るだけ
  なので100円でしたが。

斗夢さん
  港のコンテナ埠頭は経済が動いていると言う実感が沸きますね。

okin-02さん
  のんびり前を通る船を見ているのもいいものです。

夏炉冬扇さん
   ノラ君には手ごろな大きさでぴったりですね。

Take-Zeeさん
  FM横浜でそんな放送をしているのですか。
  でも鰯だけでは誰も来なくなるかもしれませんね。

by takenoko (2012-05-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。