SSブログ

散歩(今日は望遠だけ) 5月11日(金) [散歩(Walking)]

今日も散歩の写真です。

昨日5月10日の写真です。
カワセミを撮った後、またカワセミが来るかもしれないのでレンズをそのままにして歩きました。
今日の写真は全て望遠ズームで撮ったものです。
使用レンズは AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED です。

この写真は望遠でなくても撮れそうな写真ですが、遠くにあるため近づけません。

DSC_0610c.jpg

赤詰草です。
望遠を使って、後ろぼけを出しました。

DSC_0618.jpg

蝶なのか蛾なのかはわかりませんがいろいろな昆虫が花についています。
望遠ならばそれ程近寄らなくても逃げません。

DSC_0625c.jpgDSC_0627c.jpgDSC_0628.jpg

葉っぱの影にトンボも隠れていました。

DSC_0631.jpg

ハルビジオンにも蝶(蛾?)が止まっています。

DSC_0680.jpg

ハルビジオンの花もこうしてみるときれいですね。

DSC_0635.jpg

タニウツギ(だと思いますが)がきれいに咲いています。

DSC_0639.jpg

花が蜘蛛の巣にぶら下がっています。
風が吹いて揺れるので中々ピントが合いません。

DSC_0648.jpg

ただの雑草です。

DSC_0642c.jpg

花が終わった植物もいろいろな形をしているものです。

DSC_0649c.jpg

タンポポも少なくなってきました。

DSC_0685.jpg

望遠レンズだけでもそれなりの写真が撮れるものです。

本日もありがとうございました。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

斗夢

タニウツギですか、わたしも撮ってきたのですが、名前がわかりませんでした。
お仕舞いから二枚目が好きです。
望遠ではいろいろ楽しめますね^^。
by 斗夢 (2012-05-12 05:11) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
by okin-02 (2012-05-12 14:53) 

Take-Zee

こんにちは!
ちょっとご無沙汰でした、カワセミがいるんですね。
先ほど上郷森の家に行ってみました。
 パンフを貰いに行ったのですぐに帰りましたが・・・
 一昨日、昨日とちょっと体調不良でパソコンに電源を
入れる元気もありませんでした・・復活です!

by Take-Zee (2012-05-12 17:25) 

yoko-minato

望遠レンズならではのショットですよね。
楽しめました。
by yoko-minato (2012-05-12 19:02) 

takenoko

斗夢さん
  花の名前は調べるのも大変ですね。似たようなものが
  沢山あるので「これだ」と思っても違っていたり・・・

okin-02さん
  ありがとうございました。

Take-Zeeさん
  今日の写真はいつものいたち川ですよ。
  横浜自然観察の森にもいるようですが見たことはありません。

yoko-minatoさん
  望遠、マクロなどレンズをを換えると違う世界に入れます。

by takenoko (2012-05-12 21:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
よく撮れてますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-05-12 21:49) 

OJJ

シシウドの仲間でしょうか?
by OJJ (2012-05-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。