SSブログ

新緑独り占め 5月8日(火) [散歩(Walking)]

昨日の続きです。
撮影日は5月7日です。

朝比奈トンネルの藤の花は見どころがなく、横浜自然観察の森へ向かいました。
この道路脇から、上り口があります。

DSC_0429.jpg

階段を登って行くと足元には・・・    季節はずれですが赤い葉と緑がきれいでした。

DSC_0430.jpg

上を見上げると青い空と緑の新芽が広がっていました。

DSC_0433c.jpg

階段を上りきると同世代の人たちがベンチで談笑しています。
GWも終わったのでゆっくりしています。

DSC_0434.jpg

ここは原っぱになっています。
青空が広がって気持ちよい広場です。

DSC_0438.jpg

広場の一角には僅かですが花が咲いています。

DSC_0440.jpg

ハチもやってきました。

DSC_0442c.jpg

今日は森の家の方向には行かず坂道を降りて出口に向かいます。

時々、人が通ることもありますが。

DSC_0447c.jpg

新緑を独り占めです。

DSC_0446.jpgDSC_0457.jpg

ここは小さな広場になっていてベンチもあります。
しばらくベンチに腰掛けてのんびりしていました。
暑くも無く、寒くもなく、とても気持ちの良い天気です。

昨日の記事で教えて頂いたハルジオンの花が咲いています。

DSC_0461c.jpg

透過光に光った新しい葉がきれいでした。

DSC_0468.jpg

本日はこれでおしまいです。
次回はミズスマシなどをアップする予定です。

本日もありがとうございました。


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

テリー

新緑が、一番美しい時期になりましたね。
by テリー (2012-05-08 23:02) 

旅爺さん

ハイキングで行って見たくなる良い所ですね。
by 旅爺さん (2012-05-09 06:30) 

月夜のうずのしゅげ

道の周りを観察すると、色々な新鮮な驚きがありますね。竹林の中の静けさも大好きです。ありがとうございました。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-09 07:53) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期の新緑の美しさは深呼吸をしたくなりますね。
思いっきり!^^
by mimimomo (2012-05-09 09:50) 

akanenosora

暑くもなく寒くもなく緑の恵みに包まれて
心身ともにほっとできる散策
横浜は憧れの所ですが住んでみたかったなぁ~~と
何時も思わせる所なんですよね。
by akanenosora (2012-05-09 10:18) 

夏炉冬扇

今日は。
森林浴たっぷり。元気になりますね。
by 夏炉冬扇 (2012-05-09 16:27) 

Take-Zee

こんばんは!
本当に緑の独占って感じで気持ちよさそうですね。

by Take-Zee (2012-05-09 19:26) 

ため息の午後

色とりどりの花もいいですが、緑一色の今の時期
ほんとにきれいで癒される風景ですよね(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-09 19:38) 

takenoko

テリーさん
  この時期が一番ですね。もう少しすると色が変わってきます。

旅爺さん
   お弁当でも持って行けば良かったのですが、午後の
   Walikingでした。

月夜のうずのしゅげさん
   コメントありがとうございます。

mimimomoさん
   ゆったりのんびりしていると動きたくなくなります。

夏炉冬扇さん
  身体の中のいやなものが洗われていく感じがします。

akanenosoraさん
  ここは横浜でも一番田舎です。

Take-Zeeさん
  GWも終わり、一番人の少ない時期と時間帯で
  のんびり出来ました。一日中居たい気持ちでした。

ため息の午後さん
  新芽から新しい葉になり、この時期の緑が一番きれいです。
by takenoko (2012-05-09 19:51) 

kuwachan

こんばんは。
ご無沙汰しました。今日戻ってきましたのでまたよろしくお願いします。
木々の緑が鮮やかで綺麗ですね~。新緑の季節大好きです!
by kuwachan (2012-05-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。