SSブログ

雨上がりの朝 5月4日(金) [散歩(Walking)]

昨日はよく降りましたね。
いつものとおり早く目が覚めます。
4時過ぎから皆さんのところを一通りお邪魔し、5時半頃から散歩です。
いつもの上郷市民の森に向かいます。
昨日降った雨が水滴になって花、草木についています。

DSC_0021.jpg

みずみずしいですね~

DSC_0031.jpg

シャガの花は濡れている方が好きです。

DSC_0040.jpgDSC_0033d.jpg

静かなしっとりとした雰囲気です。

DSC_0051.jpg

紫陽花の葉も大きくなりました。
そろそろ蕾が出て来るでしょうね。

DSC_0056.jpg

まだまだ雨の水滴が垂れています。

DSC_0060.jpg

ツツジの花にも水滴が沢山ついています。

DSC_0063.jpgDSC_0068a.jpg

山桜の花が散った後です。

DSC_0082.jpg

ドウダンツツジの花も落ちてしまいました。

DSC_0086.jpgDSC_0092ca.jpg

マクロレンズの限界までのアップを手持ちで撮影したので、ピントが合ってません。
不精せずに三脚を使わないと駄目ですね。

今日は天気がよくなる予想だったのが、雲行きは怪しげです。
金沢動物園に行く予定だったのを取りやめました。
突然雨が降ったりして変な天気でしたね。


朝の散歩にお付き合いありがとうございました


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 11

みなと

緑が綺麗ですね
水滴は惹かれる被写体です
by みなと (2012-05-05 00:18) 

takechan

いやぁ、ホントによく降りましたね。でも、それを絵にして
しまうところが素晴らしいです。水滴も、こうして見ると、
アートですね。
by takechan (2012-05-05 06:18) 

kazu-kun2626

朝の散歩の雰囲気が伝わってきて
私も散歩してる雰囲気に浸れました。
水滴綺麗ですね。
今日は良い天気になりそうで朝日が
眩しいです。
by kazu-kun2626 (2012-05-05 06:20) 

旅爺さん

雨上がりの散歩は雫が綺麗ですね。
私も5時に散歩して来ました。今日は晴れで清々しいです。
by 旅爺さん (2012-05-05 06:59) 

mimimomo

おはようございます^^
朝のお散歩でズボンの裾が濡れそうです^^
リアルですね~
昨日は奇妙なお天気でしたよ、千葉も。
今朝は珍しく晴れています。
by mimimomo (2012-05-05 09:59) 

OJJ

水滴の有る景色、良いですね~
我が家のシャガは植え替えた時、消えてしまったらしい・・涙)
by OJJ (2012-05-05 19:48) 

Take-Zee

こんばんは!
植物に水滴は新鮮にすがすがしく感じられます。
のべ3日間(正確には2日)孫のお守でした、やっと
解放されました。

by Take-Zee (2012-05-05 20:17) 

夏炉冬扇

今晩は。
シャガ大好きです。清楚。
4時ですか、それは早い。早起きはなんとやら…ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-05-05 21:53) 

takenoko

みなとさん
  水滴の写真は今ま数回撮りましたが、やはり三脚が必要です。

takechanさん
   水滴のつき方にもいろいろあるので、どこを写すかきょろきょろ
   して歩いています。

kazu-kun2626
5日は晴れましたね。やっと孫と動物園にいけました。

旅爺さん
  早朝の散歩は気持ちがいいですね。
  夏になると早朝しか出来なくなります。

mimimomoさん
  統計的にも5月5日のこどもの日は晴れだとか。

OJJさん
  シャガは日陰にしっとりと咲くのがいいですね。

Take-Zeeさん
  我が家はもう一日多いので、今日までです。

夏炉冬扇さん
  寝るのが早いのでどうしても目が覚めます。
  
by takenoko (2012-05-06 05:02) 

deko

散歩は天気のいい時に行くことが多いのですが、
雨上がりの植物たちもいいですね♪

by deko (2012-05-06 17:08) 

takenoko

dekoさん
  雨上がりの散歩は清々しくてよいですが、
  足元はぬかるんでいたり、ズボンが泥だらけということになります。
by takenoko (2012-05-07 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。