SSブログ

芝桜 4月21日(土) [散歩(Walking)]

桜もほぼ散ってしまって今は八重の桜が沢山咲いています。

今日の散歩です。

ヤマブキとピンクの組み合わせがきれいです。

DSC_0794.jpg

今日から本栖湖の富士芝桜祭りが始まったようです。
ネットの開花情報ではまだまだの様でした。

散歩していたら本郷台駅の近くの花壇に芝桜が植えてありました。

ちょっとローアングルにすると
丘の上にとんがり帽子が見えます。

DSC_0706dt.jpg

立ち上がるとこんな感じです。

DSC_0791.jpg

アップしてみました。

DSC_0783.jpgDSC_0789.jpg

近くに根岸線が通っているので、水色の電車とツーショットです。

DSC_0736c.jpgDSC_0714dc.jpg

秩父の羊山など芝桜で有名なところは他にもあります。
遠くまで出かけて行っても、人が多いだけで面白くありません。
写真を撮ってもどうしても人が入ってしまうのであまり気が進みません。

今日はマクロレンズを持っていたので、撮りながら帰りました。

まだきれいに残っていた山茶花です。

DSC_0776c.jpg

ヤマブキの花の中にレンズを差し込んで撮りました。

DSC_0774.jpg

ユキヤナギはもう終わりです。

DSC_0764c.jpg

4月も下旬になったのにまだ寒い感じがします。
明日は雨の模様です。
まだ炬燵、ストーブの片付けが出来ません。
本当の春はどこへ行ったんでしょう。

本日もご訪問、ありがとうございました。


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

kazu-kun2626

いや~
takenokoさんの所で一番niceです。
芝桜綺麗ですね。
今年は連休に秩父の羊山に芝桜を見に
行こうかと考えてます。人が多そうですね。
by kazu-kun2626 (2012-04-21 23:23) 

kuwachan

こんばんは。
芝桜がびっしりを咲いていますね~。
これだけ集まっていると絨毯を敷いているようです。
電車からも見えるのでしょうか?
by kuwachan (2012-04-22 00:43) 

susu-38

ブラボーですな!
by susu-38 (2012-04-22 06:00) 

さとし

思わずピンクのじゅうたんに飛び込んでみたくなりますね。
by さとし (2012-04-22 06:54) 

Hiro

芝桜きれいに咲いてますね。
富士芝桜まつりは昨年行ったので今年もっと思ってチェックしてますが、
まだまだのようですね。
昨年はもう一つでしたので今年は期待しているのですがどうでしょうね。
by Hiro (2012-04-22 07:17) 

OJJ

ピンクの絨毯・・きれいだな・・良いな~
そうや、ヤマサ蒲鉾へシバ桜を見に行こう!雨がやんだら・
by OJJ (2012-04-22 14:18) 

takenoko

kazu-kun2626さん
  連休期間は覚悟をして行かないと大変でしょうね。
  どこへ行ってもそうでしょうが。

kuwchanさん
  もちろん電車から見えると思いますが、直径20mぐらいの
  円形花壇です。

susu-38さん
  ご訪問&コメントありがとうございます。

さとしさん
  芝桜は遠くへ行かないと見られないので、ここで楽しんでいます。

Hiroさん
  今年はなんでも開花が遅れていますね。
  今日も寒い日です。

OJJさん
  ヤマサ蒲鉾の工場が夢前にあるのですね。
  無料公開なんてすごいですね。
by takenoko (2012-04-22 16:22) 

Take-Zee

こんにちは!
綺麗な写真ですね、ヤマブキと八重桜は
おっしゃるとおり、いいです。

by Take-Zee (2012-04-22 17:13) 

takenoko

Take-Zeeさん
  黄色とピンクの組み合わせはいろいろありますね。
  桜と、レンギョウなども良かったですね。
by takenoko (2012-04-22 19:41) 

夏炉冬扇

今晩は。
今日はアップの写真にパチパチパチ!
by 夏炉冬扇 (2012-04-22 21:51) 

テリー

温暖化、太陽の活動の低下など、色々の原因で、1日の気温変化が大きくなってきていますね。本栖湖の芝桜、今年も見に行こうか、迷っているところです。
by テリー (2012-04-22 22:43) 

takenoko

夏炉冬扇さん
  アップするとコスモスのような感じですね。

テリーさん
  あそこは早朝にでも行かないと、駐車場は一杯になるし、
  人だらけになりますね。今年はまだ早いようです。
by takenoko (2012-04-23 04:26) 

旅爺さん

ヤマブキと八重桜のコラボが綺麗ですね。
by 旅爺さん (2012-04-23 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。