SSブログ

夜明けの桜  4月10日(火) [散歩(Walking)]

今朝の空

0410.jpg

いい天気が続いています。
春霞ですがお花見には良さそうです。

++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日に続いて早朝散歩です。
桜は満開です。
見上げると月が見えました。
5時20分ぐらいです。

DSC_0814.jpgDSC_0816.jpg

少し歩いて昨日の公園へいってみました。
日の出です。
5時30分頃です。

DSC_0827.jpg

朝の太陽はあっという間に上がります。
花はまだまだ見頃です。

DSC_0830.jpg

この公園はお昼頃行ってみたら昨日のように花見が始まっていました。

この公園を離れて上郷市民の森へ行ってみました。
山から下のほうを見ると花がついた桜の枝が光っています。
後ろの茶色の葉はなにかよくわかりませんが、後ろから陽が当たっています。

DSC_0837.jpg

富士山と桜を期待して行ったのですが、富士山は霞んでほとんど見えませんでした。
じっと見ればかすかに見えます。

DSC_0856.jpg

桜は少し散り始めました。
花びらだけでなく花ごと散ってきます。

DSC_0854.jpg

椿はまだまだ咲いています。

DSC_0875c.jpg

山桜が咲き始めました。

DSC_0878.jpgDSC_0876.jpg

家に帰ったら6時30分ごろでした。

++++++++++++++++++++++++++++++++ 

ここでお昼に花見をしました。
人が少ないので貸切状態で静かな花見が楽しめました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日もご訪問いただきありがとうございました。

***  お断り  ***

11日から久しぶりに帰省しますので2、3日休みます。

***********


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

夏炉冬扇

お早うございます。
早朝のお散歩、健康でいらっしゃる★★★
by 夏炉冬扇 (2012-04-11 08:39) 

Take-Zee

こんばんは!
桜の花は花びらがハラハラと散っていきます。
花の根元からポトッと落ちることはありません、
これは鳥がちぎるんです。
 私も不思議に思い、観察していたら犯人は
鳥でした。

by Take-Zee (2012-04-11 19:28) 

kuwachan

こんにちは。
明け方の満開の桜も趣がありますね。
by kuwachan (2012-04-12 12:31) 

旅爺さん

満開の桜に月、そして朝日!”良いシーンが撮れましたね。
by 旅爺さん (2012-04-13 19:40) 

mimimomo

こんばんは^^
光の当たり方をいろいろ考えた素敵なお写真ですね~
お花見素晴らしいと想像できます^^
by mimimomo (2012-04-13 19:46) 

takenoko

夏炉冬扇さん
  早く寝るのでどうしても早くから目が覚めます。
  今までは寒くて早朝には散歩しませんでしたがこれからは
  良い季節です。

Take-Zeeさん
  鳥もいないのに落ちてくるので不思議に思っていました。
  どう考えても鳥ですね。

kuwachanさん
  朝と夕方は写真を撮るのには良い時間帯ですね。

旅爺さん
  朝日を撮るつもりで出かけたら、すぐに月が見えたので、
  あわてて望遠レンズに交換しました。

mimimomoさん
  朝は光の当たり方が刻々と変わるのできょろきょろしながら歩いて
  います。

by takenoko (2012-04-13 20:08) 

OJJ

やっぱり桜はサクラ、富士はフジと割り切らなければダメかも・・
by OJJ (2012-04-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。