SSブログ

今朝(4/6)の散歩から 続き 4月7日(土) [散歩(Walking)]

今朝の空

0407.jpg

晴れていますが冷たい風が吹いています。
窓ガラスはどの部屋も曇っていました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の続きです。
證菩提寺の前に広がる水辺は「稲荷森の水辺広場」と言います。

DSC_0605.jpg

いたち川の流れが分かれたり、合流したりします。

DSC_0575.jpg

ここは散歩する人が多いところです。

DSC_0601.jpgDSC_0608.jpg

「お母さん おたまじゃくしがいるよ」 という声が聞こえてきます。

DSC_0603.jpg

後ろを振り向くとこんな景色になります。
右の三角屋根があずまやです。

DSC_0681.jpg

遊歩道に上がりさらに進むと白いコブシの花が咲いていました。
青空とのコントラストがきれいです。

DSC_0613.jpg

こちらにも桜があります。

DSC_0621.jpgDSC_0622.jpg

レンギョウ?の花も咲いています。

DSC_0551.jpgDSC_0555.jpg

黄色のバックで桜が浮き上がります。

DSC_0617a.jpg

昨日と今日の写真はこの辺りの写真です。
(緑の線で囲ったところ)

稲荷森水辺地図.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はは夕方まで冬のような寒さでした。
早く暖かくなって欲しいですね。

本日もありがとうございました。



 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

さとし

子供も頃からこういう小川って大好きなんですよ。
タガメ、タイコウチ、ミズカマキリ、こんな虫たちが住んでいそうでわくわくします。
by さとし (2012-04-08 06:33) 

夏炉冬扇

お早うございます。
池の橋と覗き込んでいる子供がいいです。
オタマジャクシ最近見ないなあ。
by 夏炉冬扇 (2012-04-08 08:03) 

テリー

これは、素敵な散歩ですね。
by テリー (2012-04-08 10:07) 

yoko-minato

素敵な散歩道ですね。
こういう風景ってとても
心地いいです。
by yoko-minato (2012-04-08 18:55) 

Take-Zee

こんばんは!
地図でわかりました、まだ里山のような景色が
残っているんですね。

by Take-Zee (2012-04-08 19:31) 

ため息の午後

春の小川ですね。 暖かい日にこんなところを
花を見ながら散歩すると気持ちがいいでしょうね。
by ため息の午後 (2012-04-08 19:59) 

deko

まさに春の小川ですね!
こういう場所が身近にあるっていいですね!
by deko (2012-04-08 20:10) 

takenoko

さとしさん
  いろいろ住んでいるようです。またここには野鳥も良く来ます。
  つぐみ、シジュウカラ、ムクドリ、キセキレイ など

夏炉冬扇さん
  始終誰かが散歩しています。もうすぐ帰るが出てくるでしょうね。

テリーさん
  この辺りは散歩ルートはいくらでもあります。

yoko-minatoさん
  この川は昔の形に残したものです。
  近隣の方がみんなで掃除をしますのできれいです。

TakeZeeさん
  実際にはほんの近くに環状4号(六浦線)が通っています。
  写真を撮る時は出来る限り人工物を写さないようにしています。

ため息の午後さん
  冬でもこの辺りは散歩コースで沢山の人が歩いています。

by takenoko (2012-04-08 20:19) 

takenoko

dekoさん
  横浜の田舎といわれているところです。
  住むにはいいところです。
by takenoko (2012-04-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。