SSブログ

上郷森の家で 4月5日(木) [散歩(Walking)]

今朝の空

0405.jpg

天気は良さそうですが、春霞でしょうか、視界は良くありません。
暖かくなるという予報ですが冷たい風が吹いています。
午後になってもまだ強い風が残っていました。

++++++++++++++++++++++++++++++++

数日前にWalkingへ行った時に上郷森の家に立ち寄りました。
上郷森の家は横浜自然観察の森の一角にあり、宿泊も出来る施設です。
静かな自然に恵まれたところです。

DSC_0492.jpgDSC_0493.jpg

ちょっと立ち寄って休憩しました。
2階から見たロビーの窓越しの風景です。
額縁構図です。

DSC_0386.jpg

DSC_0387.jpg

一階に降りて同じように窓の外を見ました。
鳥のシルエットのようなものが見えますが、シールが貼ってあります。

DSC_0389.jpg

外を見ているとリスが木の上で動いています。

DSC_0390.jpg

拡大してみると。
DSC_0390c.jpg

新芽を選んで食べています。

DSC_0391c.jpgDSC_0393c.jpg

リスは見た目には可愛らしいのですが、困る事もありますね。

周囲は緑が一杯なので被害が出ない事を望みます。DSC_0395.jpgDSC_0396.jpgDSC_0490.jpg

ここの周辺はこれから先、新緑に包まれます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日の近所の桜です。
かなり咲いて来ましたが、満開にはもうしばらくかかりそうです。

DSC_0503.jpg

今日は天気はよかったけれど、冷たい風が夕方まで吹いていました。

本日もありがとうございました。


 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

さとし

リスですか、いいですね。
私の場合、週末は山の中にいるのに、いまだに出会えません。
羨ましい限りです。
by さとし (2012-04-05 23:17) 

斗夢

タイワンリスは増えてほしくないですね。
果物が食べごろになるとみんな食べられてしまいます。
by 斗夢 (2012-04-06 05:28) 

Hiro

風が強い日が続いています。
風がなければ暖かい陽気になりそうですが。
by Hiro (2012-04-06 07:40) 

夏炉冬扇

お早うございます。
野生のリスは見たことがありません。
田舎に「上西郷」という字(あざ)があります。
by 夏炉冬扇 (2012-04-06 07:56) 

akanenosora

好い所ですね。
リスは鎌倉で見た記憶がありますけれど
動きが早くて撮れませんでした。
良いショットが撮れてますね! うらやましいなぁ~~。
リスも生きていくには食べなければならないし
人間と同じなんですけれどね。

by akanenosora (2012-04-06 08:16) 

takenoko

さとしさん
  このリスは台湾リスで日本固有のリスはこのように必ずしも
  自然に良いとはいえません。
  
斗夢さん
  鹿のように策をするわけには行かないですね。

Hiroさn
 今日は又寒くなりました。いつまでこんな天気が続くでしょうね。

夏炉冬扇さん
 この辺りは増えすぎて困っているようです。

akanenosoraさん
  この森は鎌倉の森とつながっています。
  確かに動き速いのですが、このときは狭い範囲で動き回っていたので
  うまく撮れました。
  3月28日の記事を見ていただければもっと良いリスの姿があります。


by takenoko (2012-04-06 19:42) 

Take-Zee

こんばんは!
はっはっ! すっかり騙されました。
窓ガラスに向かってくる鳥・・・凄いと思って
しまいました。

by Take-Zee (2012-04-06 21:36) 

takenoko

Take-Zeeさん
  私も近くに来るまでは気がつきませんでした。
by takenoko (2012-04-07 04:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。