SSブログ

春 ・ 花 ・ 鳥 4月1日(日) [散歩(Walking)]

今朝の空

0401.jpg

晴れていますが、丹沢の山と空の区別がつきません。
天気予報どおり寒い朝でした。
窓ガラスは結露で濡れています。

DSC_0227.jpg

とはいえベランダの花は急に元気が出ました。
何も手入れしていないのに、楽しませてくれます。
パンジーが非常に元気です。

DSC_0234.jpg

ミニシクラメンも2月16日に一つずつ花が咲き始めました。

DSC_0015.jpg

DSC_0020.jpg

今ではこんなに沢山咲いています。

DSC_0218c.jpg 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

朝食後、軽く散歩へ出ました。
今日はカワセミ撮影スポットの近くの梅の林へ出かけました。

DSC_0408.jpg

お孫さんと散歩でしょう。

DSC_0185.jpg

後ろにキブシがあり、重ねて撮るとおもしろい?絵になりました。

DSC_0249.jpg

私は着物の柄のようできれいだというと、家内はゴチャゴチャしてきれいではないといいます。

DSC_0183.jpg

数日前にも見ましたがシジュウカラが梅の花の蜜を吸っています。

DSC_0258ca.jpgDSC_0256c.jpg

もうしばらく咲きそうです。

DSC_0268.jpg

カワセミ撮影スポットへ行ってみました。
いつもはここにいる事が多いです。

DSC_0286(1).jpg

今日は少し離れたこんなところにいます。

DSC_0282c.jpgDSC_0274c.jpg

しばらく見ていたらいきなり水の中にダイビングして魚を捕って逃げていきました。
その後ダイサギが飛んできました。
飛んでいるところを撮るのは初めてです。

DSC_0289ca.jpg

コブシの花も咲き始め

DSC_0284.jpg

ユキヤナギも真っ白になりました。

DSC_0291.jpgDSC_0272a.jpg

桜は秒読みに入りましたね。

DSC_0292c.jpg

今朝の散歩にお付き合いいただきありがとうございました。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

e-g-g

こんばんは
どの写真にも春の明るさ、春の色が溢れていますね。
なにか元気になったような、そんな心持ちです。
by e-g-g (2012-04-01 22:53) 

斗夢

一昨日の大風で花たちはどうなったでしょう?
わが家のミニシクラメンは2輪だけで、後は咲きそうもありません。肥料が少なかったかな?
by 斗夢 (2012-04-02 05:30) 

夏炉冬扇

お早うございます。
カワセミ色がきれいです。
やっぱり威力ですね、望遠。
by 夏炉冬扇 (2012-04-02 08:05) 

takenoko

e-g-gさん
  明るい春の日差しは気持ちも明るくなります。

斗夢さん
  植物は思う様には育ちませんね。でも思いがけず一斉に
  咲いたりしますのでまだ分かりませんよ。

夏炉冬扇さん
  鳥の撮影は望遠は欠かせません。
  それほど鳥の撮影に凝ってはいませんが。

by takenoko (2012-04-02 17:27) 

Take-Zee

こんばんは!
カワセミがアップで綺麗に可愛く撮れましたね。
Niceです!!
by Take-Zee (2012-04-02 19:47) 

takenoko

Take-Zeeさん
  これはトリミングして、なんとかこの写真になっています。
  これ以上入り込むと、レンズが欲しくなり、危険領域で
  立ち入り禁止です。

by takenoko (2012-04-02 20:04) 

さとし

カワセミちゃん、いいですね。
私は昨日、カワセミではなくカワスミちゃんを応援していました。
by さとし (2012-04-02 21:09) 

takenoko

さとしさん
  最近よくカワセミを見かけるようになってきました。
  この日も大きなレンズをつけた人たちが数人たむろしていました。
 
by takenoko (2012-04-02 21:45) 

sarry

木々が芽吹きだすと一揆に春らしくなってきますね!
冬鳥達も引っ越して暫くは留鳥に頑張ってもらわないと・・・
by sarry (2012-04-02 22:27) 

Hiro

春らしく花がたくさん咲いてますね。
コブシもユキヤナギも見頃ですね。
桜ももうすぐ咲きそうな感じです。楽しみですね。
こちらでは3分咲きぐらいでしょうか。
次の週末ぐらいから見頃になりそうです。
by Hiro (2012-04-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。