SSブログ

ちょっと東京へ 3月27日(火)  [お出かけ]

今朝の空

0327.jpg

晴れです。
まだ冷たい風が吹いていました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はブログの更新は簡単に済ませるつもりでしたが、用事が出来て東京に出かけました。
最近は、東京へ出る機会はほとんどなくなりました。
用事を済ませる前に、時間があるので久しぶりに銀座へ行ってみました。

今日は適当に撮った写真の羅列になります。
先日ニュースに取り上げられていましたユニクロです。
なんと行列が出来ていました。

DSC_0001.jpg

たまたま見つけた箸屋さんです。
中へ入ると箸だけです。
そういえば自分の使っている箸も古くなったなと思い買って帰りました。

DSC_0004.jpg

銀座から東京駅の近くに移動しました。

呉服橋交差点で見かけたビルです。
窓際に花が咲いています。
中で働いている人はどんな感じか分かりませんがいいですね。
今日の用事はここではありません。

DSC_0008.jpg

用事を済ませてから、丸の内を歩いてみました。
東京駅は工事中です。
こちらは丸の内北口です。

DSC_0016.jpg

南口のステーションホテルがあった所です。
今度もステーションホテルが出来るようです。
銅を張ったばかりでブロンズ色に輝いていました。
いずれ緑青で緑色になるでしょうね。

DSC_0041.jpg

中央郵便局があったところです。
誰かが吼えて一部だけ残りました。

DSC_0019.jpg

丸の内仲通りはきれいな通りになりました。

DSC_0023.jpg

こんな店が続きます。

DSC_0028.jpg

ここら辺りは三菱地所の独壇場です。
三菱1号館は美術館になっています。
中から撮った写真です。

DSC_0035.jpg

外観はこのようになります。
ヨーロッパの街角という雰囲気ですね。

DSC_0040.jpg

丸の内をぶらついたのは5年ぶりです。
すっかり変わってしまって、変わってないのは自分の記憶だけでした。

本日もありがとうございました。


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

yoko-minato

本当に変わりましたね。
うん十年前、ここで働いていました。
郵便局はこうなったんですね。
by yoko-minato (2012-03-27 22:20) 

yoko-minato

東京駅も郵便局も変わりましたね。
昔この近くで働いていました。
懐かしいです。
by yoko-minato (2012-03-27 22:22) 

旅爺さん

色々楽しめて散策は最高ですね。
by 旅爺さん (2012-03-28 07:03) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
ユニクロ、安くて役立ちますから。
by 夏炉冬扇 (2012-03-28 08:20) 

めもてる

東京中央郵便局、三菱1号館と比べると、残す価値あったとは思えませんね。政治とは何ですかねー。
by めもてる (2012-03-28 16:59) 

テリー

東京駅は、色々な所へ行くときの通過点ですので、結構行きますが、外周りも、中も、どんどん変わってきていますね。
by テリー (2012-03-28 18:58) 

Take-Zee

こんばんは!
ビルの窓際にたくさんある花はなんでしょうか?
すごい量ですよね。

by Take-Zee (2012-03-28 19:29) 

takenoko

yoko-minatoさん
  元丸の内のOLですか。
  最近は僅か5年で浦島太郎になりますね。

旅爺さん
 毎日新たな発見があります。

夏炉冬扇さん
  銀座のといってもユニクロはユニクロ。
  中の商品は一緒のようです。

めもてるさん
  おっしゃるとおりです。昔の渋みがあるならば別ですが
  中途半端なな残し方は無い方がよいです。
  毎月1500万円のお小遣いをもらっているH兄弟は
  パフォーマンスだけですね。

テリーさん
 八重洲口も大きな工事をしており、昔の大丸はかげも形
  もありません。

Take-Zeeさん
 ピンクの花と黄色の花が見えていましたが、鉢植えなのか
 生け花なのか良くわかりませんでした。

by takenoko (2012-03-28 20:42) 

akanenosora

ユニクロですか!
地方のお店とは中身も違うのでしょうね。
しっかりと記憶の更新をされたようですね^^
私も、居ながらにして見せて戴き目の保養になりました。
by akanenosora (2012-03-28 20:47) 

takenoko

akanenosoraさん
  東京駅近辺に勤務している友人と話したのですが、
  商品の種類は多いけれど普通の店で売っているものが
  ほとんどだと言っていました。

by takenoko (2012-03-28 20:59) 

ため息の午後

やはり東京の街は、花の都だけあってお洒落ですね。
中でも東京駅のレトロな建物は風格があり大好きです。
また東京にも出かけてみたいです。
by ため息の午後 (2012-03-28 21:12) 

takenoko

ため息の午後さん
 今東京駅は開業当時の姿に戻そうとしています。
 あわせて八重洲口も変わるようです。
by takenoko (2012-03-29 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。