SSブログ

3月20日(火) [散歩(Walking)]

今朝の空

0320.jpg

天気予報では昨晩雨が降るといっていましたが降りませんでした。
今日も晴天ですが霞んでいます。
朝の空気はまだ冷たく冬のようでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

太陽が出て暖かそうになったので散歩に出かけました。

いつものポイントで久しぶりにカワセミを見ました。
逆光ですが水面の光がうまく玉ボケになりました。
ダイサギが近寄ってきています。

DSC_0162.jpg

散歩中のワンチャンが川を見つめています。

DSC_0175.jpg

花が咲き始めましたね。
ユキヤナギはほんのちょっと。

DSC_0176.jpg

サンシュウ

DSC_0186.jpg

トサミズキ
蝋梅と似ていますね

DSC_0188.jpg

椿

DSC_0191.jpg

こちらは黄金の(?)枯れススキ

DSC_0180c.jpg

いよいよ柳の葉が出て来ました。

DSC_0181.jpg

お昼前になったら随分暖かくなりました。
真冬の散歩スタイルで出かけましたので汗をかいてしまいました。

今日も一日無事に終わりました。
(17:51撮影)

DSC_0196.jpg

今日はこれまでです、ありがとうございました。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

斗夢

雪柳が咲いていますね。
今年はまだ見ていません。
きょうも探しに行こうかと思っています。
by 斗夢 (2012-03-21 04:50) 

夏炉冬扇

今日は。
枯れすすき芸術★★★
by 夏炉冬扇 (2012-03-21 17:33) 

Take-Zee

こんばんは!
今回のお写真の中で枯れすすきが一番印象的でした。
タツノオトシゴを連想させたり、音楽のト音記号にも
見えたり。
 私はいい写真だと思います。

by Take-Zee (2012-03-21 19:54) 

takenoko

斗夢さん
  ユキヤナギはどれを見てもあの写真ぐらいですね。
  例年ならばもう散り始めている頃でしょうか。

夏炉冬扇
  さんありがとうございました。
  たまたま見つけたのでおもしろいと思って
  シャッターを切りました。
  少し遠くにありましたが、カワセミを撮ったあとなので
  望遠レンズをつけていたのが幸いでした。

Take-Zeeさん
  ト音記号は思い浮かべましたがタツノオトシゴまでは
  想起しませんでした。
   ススキにあたった光線と、背景の緑がうまい具合に調和 
   が取れました。
by takenoko (2012-03-21 20:47) 

takechan

春らしい光景を少しずつ見かけるようにはなりましたが、
今年の春の訪れは、かなり遅いですね。
by takechan (2012-03-21 21:15) 

takenoko

takechanさん
  本当に遅いです。
  明日はやっと暖かくなりそうです。

by takenoko (2012-03-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。