SSブログ

江ノ島の光景<続き> 3月19日(月) [お出かけ]

今朝の空
0319.jpg

やっと晴れましたね。
でも寒いです。
丹沢の雪は頂上部分にはまだ残っているようです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

3月6日に江ノ島へ行った時の写真がまだ残っています。

一回目は 江ノ島散歩        こちらです。
二回目は 江ノ島散歩(2)     こちらです。
三回目は 江ノ島で見た鳥、動物 こちらです。

防波堤と波の写真が残っていましたが3月11日にかかるので控えていました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

江ノ島へ入る道路の先端には駐車場と防波堤があります。
以前はもう少し低かったのですがかさ上げされて高くなっていました。
でも去年出来たものではなさそうです。

DSC_0084.jpg

以前は防波堤には上れませんでしたが今は階段がついてきれいになっていました。

DSC_0102.jpg

前の海は岩礁になっていて白い波がきれいでした。

DSC_0087.jpgDSC_0091.jpgDSC_0096.jpg

波の形は次々変わるので見ていても飽きません。
空には相変らず鳶が飛んでいます。

DSC_0101.jpg

防波堤の途中に足裏マッサージの仕掛けがあります。

DSC_0103.jpg

防波堤の先端には灯台があります。
その辺りは高い波しぶきが上がっていました。

DSC_0109.jpg

しぶきが治まると、虹ができます。

DSC_0107.jpg

さらに大きい波が来ました。
灯台の高さは10mぐらいあります。

DSC_0110.jpg

また虹が出来ました。

DSC_0111.jpgDSC_0112.jpg

海と反対側の岸壁では釣りをしている人がいます。

DSC_0114.jpg

防波堤を後にして江ノ島大橋の方へ戻りましたがこの辺りでも波立っていました。

DSC_0117.jpgDSC_0116.jpg

帰りに富士山のほうを見ましたが 霞んでぼんやりしか見えませんでした。

DSC_0153c.jpg

少し古い写真でしたが本日もありがとうございました。
これで3月6日の江ノ島シリーズは終了します。

明日以降はテーマなしの日と交互に記事をアップしていきます。
よろしくお願いします。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

kazu-kun2626

ご訪問niceありがとうございます。
3月6日の江ノ島ですかすごく波が高かった
ですね。 虹が綺麗です~。
by kazu-kun2626 (2012-03-19 20:24) 

akanenosora

江の島は数回訪れましたが、もう記憶もおぼろげです。
浪を眺めていると飽きることなくまた虹など凄くラッキーな日
でしたね。
それにしても波が高いのに驚きました。


by akanenosora (2012-03-20 11:29) 

takenoko

kazu-kun2626さん
  うまい具合に斜めから陽がさしていましてきれいな
  虹ができました。但しカメラに塩水しぶきがかかり
  帰宅してからあわてて拭きました。

akanenosoraさん
  江ノ島は近いので行こうと思えば何時でもいけるのですが
  中々行きません。防波堤のかさ上げ工事をした事も知りませんで 
  したから久しぶりでした。この日は穏やかな天気だと思いますが
  意外と波が高かったようです。

by takenoko (2012-03-20 14:57) 

夏炉冬扇

今晩は。
波しぶきと虹に★★★
by 夏炉冬扇 (2012-03-20 19:08) 

Take-Zee

こんばんは!
足の裏マッサージ石、あれは痛い痛い!
お写真みるだけで、あの痛さがよみがえります。

by Take-Zee (2012-03-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。