SSブログ

散歩 3月18日(日) [散歩(Walking)]

久しぶりに留守をして所用で大阪、神戸へ行っていました。
昨日雨と一緒に帰ってきました。
撮った写真は明日以降にアップします。

++++++++++++++++++++++++++++

今日の記事は3月14日の出来事です。


長い間飼っていた小桜インコが亡くなって3年経ちました。(3/17に亡くなりました)
約10年生きていましたので相当なお婆さんでした。
生まれてすぐの雛鳥から飼っていたので手乗りで育ちました。
(私は全然駄目でしたが)

鳥かごを置いていたところに花と食べ物を供えました。
鳥の餌の他になぜかバウムクーヘンが好きでした。
といっても高級品ではなくスーパーで売っているパッケージしたものです。

DSC_0420.jpg

亡くなった時に、火葬をしたらほんの僅かな遺骨(スプーン一杯ぐらい)が残りました。
近くの山の中へ埋めました。

散歩がてら、お墓参りです。

時々行ってみるのですが、もうどこか分かりません。
ほぼここら辺りだったと思います。

DSC_0399.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰りに見た風景です。
今日はシジュウカラを沢山見かけました。
他の鳥は見ませんでしたが、鶯の声は良く聞く事ができました。
今年初めて聞く声でした。

シジュウカラはバックシャンですね。

DSC_0386c2.jpgDSC_0387c.jpg

その他の写真が続きます。
単に目に付いたものを写しただけです。
鳥を撮った後なので、交換するのが面倒なので望遠レンズをつけたままです。
ただの柵の頭です。

DSC_0385.jpg

何の蕾かわかりません。

DSC_0389.jpgDSC_0390.jpg

椿の花が茂みの中で一つだけ光っていました。

DSC_0410.jpg

もうすぐ新しい葉が出てくるでしょうね。

DSC_0412.jpg

DSC_0414.jpg

水仙は終わりそうで終わりません。
まだ寒いからでしょうか。
日に当たってきれいでした。

DSC_0418.jpg

本日ははこれまでです。

今日の写真は3月14日撮影です。

ありがとうございました。


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

旅爺さん

飼い慣れた小鳥が逝ってしまうと悲しいし寂しいですね。
by 旅爺さん (2012-03-18 08:39) 

斗夢

>何の蕾かわかりません
キブシですね。
by 斗夢 (2012-03-18 18:02) 

Take-Zee

生き物は可愛くていいですが、死んでしまうとショックですね。
うちでも、4月13日に初代シェルティーの4回忌です。
きっと家内が同じようなことをするでしょうね。

by Take-Zee (2012-03-18 18:19) 

takenoko

旅爺さん
  部屋の中を飛び回って可愛い鳥でした。
  飼っている動物は亡くなったらさびしいですね。

斗夢さん
  キブシというのですか。
  又一つ物知りになりました。ありがとうございます。

Take-Zeeさん
  小鳥と違って犬(?)ならばもっと人間との接触も多いし
  大変ですね。

  
by takenoko (2012-03-18 20:44) 

夏炉冬扇

今晩は。
柵の頭、生きてます。
by 夏炉冬扇 (2012-03-18 21:33) 

takenoko

夏炉冬扇さん
  なにげないものでも写真にすると又変わって見えるものですね。
  人間の目では写真のボケは出来ません。(出来たら危ない)
by takenoko (2012-03-19 09:32) 

yoko-minato

申し訳ありませんでした。
突然動かなくなり更新できなく
なって仕方無く閉鎖しました。
新しいブログからあちこちにご訪問
をしていたのですが、大変になり
諦めました。
こちらでもどうぞよろしくお願いします。
by yoko-minato (2012-03-19 11:16) 

takenoko

yoko-minatoさん
  再開できてよかったですね。
by takenoko (2012-03-19 16:29) 

akanenosora

良い方に可愛がられて丁重にご供養されて
幸せなコザクラインコさんでしたね。
先日 公園の竹藪の中で鶯の声を聴きました。
ぎこちない囀りに耳をかしげていると、おや、次は立派な囀りで
楽しませてもらいました^^
竹藪の隙間から動いているのが微かに見えるのに
撮れないもどかしさを味わいました。
シジュウカラ バックシャン!
私も毎日それをそう思いながら眺めております。
モノトーンながら実に可愛い小鳥です。


by akanenosora (2012-03-20 11:19) 

takenoko

akanenosoraさん
  先ほど散歩から帰ってきました。
  今日は暖かく鶯はいたるところで鳴いていました。
  もう春ですね。
by takenoko (2012-03-20 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。