SSブログ

今日はドライブ 3月12日(月) [お出かけ]

今朝の空
0312.jpg

昨日は天気はよくなったものの朝は曇天でした。
今日はやっと晴れの朝になりました。
3月1日以来です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

3月になり、徐々に夜明けが早くなりました。
今日の横浜の夜明けは5:55です。
なんと5時台になりました。
今日は晴れるだろうと早起きです。
5:37の東の空です。

DSC_0260.jpg

同じ頃の丹沢の方向です。
実際にはもう少し暗いです。

DSC_0264.jpg

5分経つとこんなになりました。
5:45です。

DSC_0265.jpg

6時半ごろ富士山を見たらきれいに見えていました。
真冬ほどはっきりしていません。

DSC_0281.jpg

これは良いチャンスだと、どこかへ梅を見に行こうと出かける事にしました。
8時半ごろ家を出て、東名高速を西に向かいます。
海老名サービスエリアで見た丹沢の山です。
2,3日前の雨は雪だったようです。
この時期の白い丹沢は始めてみました。

DSC_0284.jpg

足柄サービスエリアではほとんど快晴になりました。

DSC_0285.jpg

と或る、梅林に行きました。
よく咲いていました。
まだ蕾もありましたが見ごろでした。

DSC_0306.jpg

DSC_0317.jpgDSC_0344.jpg

写真撮っていたらすぐ時間が経ってしまいます。
空腹にはなるし、弁当はもって来ていません。
名残惜しいのですが帰りました。
遅い昼食後御殿場のアウトレットに立ち寄り少し買い物です。
富士山の頂上付近は雲に隠れていました。

DSC_0362.jpg

上り線の足柄サービスエリアでは西丹沢の山が白く光っていました。

DSC_0365.jpg

横浜の今日の日の入りは17:45頃です。
家に着いたら18時ごろでした。
丹沢の山はシルエットになっていました。

DSC_0370.jpg

さて今日はどこへ行ったでしょうか?
写真が整理できていません。
続きと行き先は明日にアップします。

本日もありがとうございました。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

kuwachan

おはようございます。
やっと梅が見ごろになってきましたね~。
by kuwachan (2012-03-13 06:58) 

夏炉冬扇

お早うございます。
梅林散策のお二人、右田の方は杖ですね。老夫婦?お子さん連れ?いいですね。
by 夏炉冬扇 (2012-03-13 08:02) 

Hiro

梅が見事に咲いてますね。
御殿場アウトレットにお寄りになったということは、
私の住んでいる所から近くですね。
私も今日は梅を見に行こうと思っています。
by Hiro (2012-03-13 10:33) 

テリー

早起きですね。これほど、早起きなら、その日に、ドライブも、いいですね。今年は、まだ、梅林をの梅の花を見ていません。
近々、いきたいものです。
by テリー (2012-03-13 15:58) 

takenoko

kuwachanさn
  湯河原辺りはやっと3分咲きとなってました。
  今日は真冬に逆戻りですね。

夏炉冬扇さん
  おそらく親子だと思いました。

Hiroさん
  そのとおりです。帰りにホームグランドのあしたか広域公園の
  案内板を見ました。(沼津インター付近)

テリーさん
  早起きは三文の徳です。たまに外れる時もありますが。
by takenoko (2012-03-13 21:42) 

deko

早起きして、思いついてドライブっていいですね!
私は免許を持ってないので、もっぱら移動は電車です。
アウトレットって車がないと行きずらいんですよ~(笑)
by deko (2012-03-13 21:43) 

takenoko

dekoさん
  そうですねアウトレットは自動車で来る人の立地が多いですね。
  規模は小さいですが、横浜のベイサイドマリーナは電車、徒歩で
  行けますよ。
by takenoko (2012-03-13 22:09) 

akanenosora

御殿場のアウトレットは駐車場屋上からの撮影でしょうか?
此処からの眺めが好きで車で山を越えよく出掛けます。
冬は峠が雪や凍結で通れないので先日は東名高速を使って
行ってみましたが、余分な交通費がかさみました(--;)
アウトレットからの富士山と桜のショットや乙女峠登り途中からの
富士山の姿も好いですよ^^
by akanenosora (2012-03-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。