SSブログ

江ノ島で見た鳥、動物等 3月10日(土) [お出かけ]

今朝の空
0310.jpg

今日もやっぱり青空はありません。 
朝は冷たい雨、風で真冬並みの寒さでした。

午後から雨は小降りになりましたが、日暮れまで空は厚い雲に覆われていました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて江ノ島の続きです。
行ったのは3月6日です。
3月6日と8日に記事を掲載しています。

江ノ島ではいろいろな鳥がいます。

DSC_0146.jpg

長良川の鵜飼はウミウを使っているそうです。
江ノ島大橋のすぐ横にいました。

DSC_0055.jpg

潜っていた仲間も来ました。

DSC_0056.jpg

こちらは一羽ぽつんと何かを見ています。

DSC_0059.jpg

江ノ島大橋を渡っている途中に下を見たらなんと !

亀がいます。
ここは水族館ではありません。
という事は野生の海亀なんでしょうか。
頭の先から尻尾まで7、80Cmぐらいに見えました。

DSC_0065.jpg

ハシボソミズナギドリだと思いますが沢山飛んだり、海に浮かんいます。

DSC_0063.jpg

橋を渡ったら建物の上に鳶がたくさんいます。

DSC_0069.jpg

街灯に止まっていた鳶の出動です。
何かを見つけたのでしょうか。

DSC_0072.jpg

同じ鳶か分かりませんが羽根を広げて飛んでいます。
何かを捕まえているような気がします。

DSC_0071.jpg

トリミングして拡大してみました。
小さい鳥を捕まえた様子です。

DSC_0071c.jpg

飛んでいる姿はゆったりしていますね。

DSC_0074.jpgDSC_0075.jpg

急に近づいたのでピントが合いません。

DSC_0073.jpg

江ノ島近辺では外でお弁当を広げるという事は出来ません。
すぐに飛んできて取られます。
手に持っていても取られる事があり危険です。

さて江ノ島は野良猫が沢山います。
小さなお社の前にたむろしています。

DSC_0079.jpg

暗くて分かりませんが祭壇のうえに黒い猫が寝ています。

DSC_0081c.jpg

久しぶりに陽が当たって気持ちよさそうに寝ています。

DSC_0080.jpg
DSC_0082.jpg

帰り際、ユリカモメが波の荒い海に浮かんでいました。

DSC_0118.jpg

東の三浦半島の方は海霧が出ているような感じでした。

DSC_0155.jpg

月も出てきました。

DSC_0152.jpg

西はだんだん暗くなってきました。

DSC_0149.jpg

今日はこれまでにします。
もう一回防波堤の景色があります。
後日にさせて頂きます。

ありがとうございます。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
猫ゆったり。お弁当取られるとはびっくり。
by 夏炉冬扇 (2012-03-11 08:01) 

Take-Zee

こんばんは!
江の島は猫がいっぱいいますね。
なにか意味があるんでしょうか? 食堂でも
見かけますよ。

by Take-Zee (2012-03-11 20:03) 

takenoko

夏炉冬扇さん
  江ノ島ではありませんが鎌倉よりの海岸で
  コンビニ弁当のおかずを持って行かれたことが
  あります。一瞬何が起こったか分かりませんでした。
  気がついたら食べようと思ったいたソーセージが
  消えていました。

Take-Zeeさん
  島の中の飲食店辺りの残り物とか、魚の残り物
  など餌が沢山あるからではないかと思いますが
  真偽のほどは分かりません。
  ネズミが沢山いたかもしれませんね。
by takenoko (2012-03-11 21:05) 

sarry

私も良くにゃんこ撮りにココへ行きます
クロネコは何時もここに居ますね^^
鳥撮がダメだと何時もココへ寄って
にゃんこ撮りに切り替えてます(笑
by sarry (2012-03-19 21:26) 

takenoko

sarryさん
  この日も猫 撮影の先客さんが三脚を立てていましたが
  ひょっとして。?
by takenoko (2012-03-20 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月9日(金) 3月11日(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。