SSブログ

雪が降りました。 2月29日(水) [散歩(Walking)]

今朝の空
0229.jpg

雪が降っていました。
近くの木以外何も見えません。
朝7時頃の積雪は5センチぐらいでした。


DSC_0625.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++

写真のストックがなくなってきました。
出るのは寒いしじっと我慢です。
9時を過ぎても止む気配はありません。

DSC_0630.jpg

ほとんど水墨画の世界です。

DSC_0639.jpg

昼食後、ストック写真から今日の準備をはじめていたら雪は小降りになりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

思い切っていつもの上郷市民の森へ行ってみました。
歩いて5分です。
この後は続きをどうぞ。

上郷市民の森へ行ったらこんな状態でした。

DSC_0651d.jpg

いくらなんでも普通の靴では進めません。
山登りの靴をはいて来ました。
さすがにアイゼンをつけるほどではありません。

DSC_0654.jpg

こんな日にここへ来るのは私だけでしょう。
足跡はありません。

DSC_0655.jpg

ここは椿の道なのですが花も雪をかぶって寒そうです。

DSC_0658.jpg

今日はベタ雪なので雪の重さでくすのきの枝が折れて落ちています。

DSC_0660.jpg

紫陽花の芽もDSC_0662.jpg
杉の花も
DSC_0663.jpg
雪をかぶっています。

少し歩くとあづまやがあります。

DSC_0667.jpg

周辺の住宅地は銀世界です。

DSC_0665.jpg

反対側の展望台からの眺めも同じです。

DSC_0671.jpg

ベンチまで寒そうにしています。

DSC_0674.jpg

杉の枝に雪が着いてきれいです。

DSC_0670.jpg

椿の蕾も凍ってしまいそうですね。

DSC_0673.jpgDSC_0675.jpg

桜の新芽にも雪が積もっています。
今年はいつ咲くのでしょう。

DSC_0678.jpg

寂しそうですね~

DSC_0683.jpg

そろそろ帰りましょう。
後から来る人はいません。
この足跡は私のものです。

DSC_0679.jpg

帰る途中にもう一つの展望台によってみました。
いつも子供たちが遊んでいる公園も誰もいません。

DSC_0690.jpg

すぐ横にあった木に積もった雪です。
これが「淡雪」というのでしょうか。

DSC_0691c.jpg

入口にある日枝神社も雪景色でした。

DSC_0697.jpg

ちょっとした雪山気分でした。 

今日は雪中散歩にお付き合いありがとうございました。


 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

akanenosora

雪の散策だからこその出合いがあって良かったですね。
私も、あぁ~~行きたいと思って諦めた処があります。
5分では行けません。
雪を被った椿や福寿草を見たかったけれど足元の事を考えると
無理でした。
記憶に残しておくべきの閏年の雪景色!
雪景色を見せて戴いて満足 (^人^)感謝♪しています^^
by akanenosora (2012-03-01 11:01) 

テリー

昨日は、すごい雪でしたね。千葉は、ほとんど、積もっていませんが、都内は、かなりの積雪で、その積雪の中を、退院して、高速道路をタクシーで、帰宅しました。タクシーは、何処へでも行けるように、冬場は、スノータイヤをつけているとのことでした。
3月中旬までは、静養ですね。
by テリー (2012-03-01 11:44) 

Take-Zee

久々の雪でした、サラリーマンは雪にも負けず
出勤しました。
 きれいな雪景色がたくさん撮れましたね、
閏年の2月29日、記念の雪です。

by Take-Zee (2012-03-01 20:13) 

takenoko

akanenosoraさん
誰もいない、自分の足跡しかない、静かなひと時でした。
でも寒かったです。

テリーさん
  家の横の道をチェーンをつけたトラックが上って行きました。
  昔ながらのチェーンの音を久しぶりに聞きました。

Take-Zeeさん
  ちょっとベタ雪だったので、カメラが濡れて心配でした。
by takenoko (2012-03-01 21:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
雪に靴ですね。私は雪に地下足袋でした。
by 夏炉冬扇 (2012-03-01 21:53) 

takenoko

夏炉冬扇さん
  残念ながら地下足袋は持っていませんが
  長靴でもよったのですが、登山靴の方が暖かいです。
by takenoko (2012-03-02 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月28日(火)3月1日(木) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。