SSブログ

2月22日(水) [テーマなし]

今朝の空
0222.jpg

遠くはほとんど見えません。
天気は下り坂です。
今日はほとんど曇り空でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のトピックス

ベランダで今一番勢いの良いのはこのパンジーです。

DSC_0340.jpg

時々掲載していた梅の鉢植えはとうとうここまで咲きました。
3日ほど前花びらが2~3枚散りましたが寒さの為かまだ頑張っています。

DSC_0339.jpg

ちょっと遊んでみました。
ホワイトバランスを電球モードにすると。
DSC_0343.jpg

赤を強調すると
DSC_0345.jpg

緑を強調すると
DSC_0347.jpg

ほんの遊びでした。

追記
昨日の六国見山の記事にテリーさんから600mmの望遠で狙ってみようというコメントいただきました。
600では大きすぎてはみ出すと返事を出しましたので撮っていた450mmの画像をつけます。
DSC_0230.jpg

今日はこれだけ
あすは雨降りです。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

テリー

450mmでの富士山いいですね。結構、鮮明に写って、山肌もわかりますね。
もう一つアップして、600mmでは、どうなるのか、見たかったですね。600mm だと、富士山の登山路も浮き上がってくるのでしょうね。


by テリー (2012-02-23 18:05) 

Take-Zee

こんばんは!
450mmでも、迫力充分ですね。
 六国峠からは600mmではおっしゃる通り
はみ出してしまいますね。

by Take-Zee (2012-02-23 20:02) 

takenoko

テリーさん
 あいにくこれ以上の望遠を持ち合わせていないので
 これ以上は出来ません。
 約80Kmぐらい離れていても結構写りますね。 
 それだけ富士山は大きいということですね。
 トリミングで擬似望遠という手があるか???
 
Take-Zeeさん
  さらに迫力ある写真は自分が近づくしかありません。 
by takenoko (2012-02-23 20:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
本日の写真はとりわけきれいです★★★
by 夏炉冬扇 (2012-02-23 21:56) 

takenoko

夏炉冬扇さん
  写真は所詮機械相手なので、良いシーンに行き当たるかが
  勝負ですね~
  夏炉冬扇さんの自然相手の方がもっと大変ですね。
 
by takenoko (2012-02-24 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。