SSブログ

2月16日(木) [テーマなし]

今朝の空
DSC_0009.jpg

又寒くなりました。
午後からは雪がちらついていました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のトピックス

いつもの散歩コースのいたち川
寒いので誰も歩いていませんでした。
でも川の中には飛んできたポリ袋などがところどころに引っかかっています。

DSC_0022.jpg

みんなできれいにしましょう。
このようなボランティアの皆さんの力で魚、鳥などがすめる川になっています。

DSC_0030.jpg

帰ってからベランダを見るとガーデンシクラメンのピンクが咲いていました。

DSC_0019.jpg

ありがとうございました。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

夏炉冬扇

お早うございます。
川は範囲が膨大ですから、清掃は大変です。
ボランティアの方々はご苦労様と思います。
by 夏炉冬扇 (2012-02-17 08:26) 

mimimomo

おはようございます^^
東京辺りでも河川を美しくする努力がなされていますね。
ありがたいことです。
by mimimomo (2012-02-17 10:12) 

りぼん

お!!!!横浜、鎌倉を中心に神奈川県 とか~~似てる
nice!&コメント有り難うございました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by りぼん (2012-02-17 16:08) 

takenoko

夏炉冬扇さん
  そうですね。この川は付近の自治会などが中心に
  いくつか分担して掃除をしています。

mimimomoさん
  この川は改修してこのようになっていますが、
  実はコンクリートの川底を作って、その上に自然の
  形にしています

りぼんさん
  今後ともよろしくお願いします。
by takenoko (2012-02-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。