SSブログ

立春の梅便り 2月4日(土) [散歩(Walking)]

今朝の空
DSC_0167.jpg

今日も快晴の朝です。
気持ちいいですね。

<おことわり>
昨日、「明日は 花一杯」 と予告しました。

フレッシュな話題を先にして、次回にさせて頂きます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は立春、昨日より暖かい日になりました。
立春を待っていたかのように、ベランダの梅が咲き始めました。
といってもほんの少しですが。
先日から何度も御覧になっている蕾です。

DSC_0170.jpg

午後になってさらに暖かくなり、2月2日にわずかに咲きはじめていた梅の木に行ってみました。
ここは近くの公園で10本ぐらい梅ノ木があります。

DSC_0215.jpg

2日と違って花が多くなってきました。

DSC_0182.jpg

大きく咲いた花や膨らんだ蕾があります。

DSC_0186.jpg

続きます

DSC_0191.jpgDSC_0195.jpgDSC_0209.jpg

この公園にはちょっとした小山があります。

DSC_0202.jpg

うえへ上がって見ましたが、ここも富士山の撮影ポイントになりそうです。
あいにく雲に隠れていました。
下りて周囲を回ってみました。
常緑樹の葉に陽が当たり新緑の緑とは違う、暖かな春を感じます。

DSC_0216.jpg

帰り道にある銀杏並木はまだまだ枝しかありません。

DSC_0226.jpg

山茶花は花が咲く期間が長いですね~。

DSC_0229.jpg

午後の散歩にお付き合いいただきありがとうございました。


タグ: 立春 山茶花
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

medeos

可愛いつぼみが開いてきましたね。おかげで居ながらにしていろいろな花を楽しませてもらっています。
今日は、お天気に誘われて秩父、宝登山の蝋梅を見に登ってきました。
by medeos (2012-02-05 08:18) 

mimimomo

おはようございます^^
そろそろ梅の蕾も綻んできたのですね~
少しずつ春が・・・
by mimimomo (2012-02-05 08:52) 

takechan

まだまだ寒い日が続きますが、しっかりと春が
近づいて来てるんですね。
by takechan (2012-02-05 16:59) 

Take-Zee

こんにちは!
今日の写真は全部Niceですね。
どれもこれも、春の訪れを予感させるものです、
青い空に映えてきれいです。

by Take-Zee (2012-02-05 17:28) 

takenoko

medeosさん
 コメントありがとうございます。
 これから低山登りの良い季節になりますね

mimimomoさん
 後一週間もすればほとんど花が咲くでしょう。

takechanさん
 今週半ばの寒さ(予報)が気になりますね。

Take-Zeeさん
 そちらの方が早いかもしれませんね。
by takenoko (2012-02-05 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。