SSブログ

新しい公園OPEN  1月28日(土) [散歩(Walking)]

今朝の空
0128.jpg
今日も晴れ。
相変らず寒いです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このところ午前中は寒いので昼食後に散歩していましたが、今日は9時過ぎに家を出ました。
太陽の位置が違う為目に見える光景がなんとなく違って見えます。
ここはユーカリ栽培地の横にある広場ですが、なんとなく春らしい陽が当たっている様に見えました。
残念ながらここは入れません。

DSC_0266.jpg

いつもの1時間コースの道(栄プール往復)です。
折り返しの帰り道にある、元小学校の校庭に新しく公園が出来ました。
今日は開園式です。
近くの人が集まっています。

DSC_0283.jpg

こんな遊具もあります。
これは見たことがありません。
早速、子供たちが遊んでいます。

DSC_0282.jpg

この平行棒はこの辺りの公園では見ません。

DSC_0284.jpg

これにぶら下がって背筋を伸ばしなさい。

DSC_0285.jpg

きちんとトイレもあります。

DSC_0292.jpg 

こんな広場もあります。
春になれば緑の芝生になるでしょう。
でも木が1本もありません。
元々校庭だったからしょうがないかもしれませんが、夏は駄目ですね。


DSC_0286.jpg

開園式のセレモニーが終わったところで、太鼓とキーボード演奏のイベントが始まりました。

DSC_0296.jpg

太鼓を叩いているのはこの小学校の卒業生と紹介していました。

DSC_0288.jpg

子供の数が減って近くの小学校と統合された跡地利用なのですが、この公園は誰が遊ぶのでしょう?
しかもこの公園から100mぐらいのところに以前からあった広い公園があります。
横浜の小学校は子供がいなくなったら、老人ホームに作り変えるという事を聞いた事があります。
10年以上も前のことですから定かではありませんが、それは本当だったのか?うそだったのか?
何かおかしいと感じながら公園を後にしました。

青空をバックにレモンの黄色がきれいです。
これはどこかの家の庭の木です。

DSC_0302.jpg

本日も朝から散歩お付き合いありがとうございました。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

Take-Zee

こんばんは!
今日は青空がのぞき、レモンの黄色が綺麗ですね。
こういう盗撮は許されますね。

by Take-Zee (2012-01-29 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。