SSブログ

今日の散歩(メジロを見た) 1月23日(月) [散歩(Walking)]

今朝の空
DSC_0002.jpg

今日は比較的遠くまで見えていますが、すっきりとした天気ではありません。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

しばらく外へ出るような天気ではなかったので運動不足です。
1万歩ぐらい歩かねばと思い家を出ました。
コースは相変らずいたち川沿いのプロムナードです。
13日にも見た蝋梅です。
赤い実と対照的な黄色です。

DSC_0005.jpg

傍らにある梅ですが、もう少しですね。

DSC_0007.jpg

これもいずれは緑の葉になるでしょうがまだ寒そうです。

DSC_0009.jpg

今日は鳥の写真を撮りに出たつもりではないのですが、結果的に鳥が続きます。
まずアヒル。

DSC_0012.jpg

最近は糞害であまり好まれませんがご存知、鳩です。
たまたまプロムナードの手すりに留まっていたので・・・・

DSC_0014.jpg

セキレイが石の上にいました。
<望遠レンズを持ってこなかったので、ここから4枚の写真はトリミングしています>

DSC_0015c.jpg

アヒルの子供でしょうか小さい体でした。

DSC_0016c.jpg

ヒヨドリがこんなところに隠れています。

DSC_0017c.jpg

なんとメジロもいました。
この辺りでメジロを見るのは初めてです。

DSC_0019c.jpg

この他にシラサギ、アオサギもいました。
これで鳥は終わりです・・・

こんな色も残っていました。

DSC_0020.jpg

この先で折り返して戻ります。
こんな季節でも蜘蛛が見られるのですね。
蜘蛛は冬の間どうしているのでしょう。

DSC_0022.jpg

さあこれから咲くぞ!

DSC_0025.jpg

川には大きな錦鯉が泳いでいます。
誰かが飼っているわけではありません。
黒い鯉が周りにいますが全く目立ちません。

DSC_0052.jpg

先日まで咲いていなかったユキヤナギが、咲きはじめました。

DSC_0051c.jpg

今日は約1万3千歩の散歩にお付き合い頂きありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今晩は雪が降るとか言っています。
「春近し」の雰囲気ですがまだ遠いですね。
「は~るよ来い は~やく来い」


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

Take-Zee

こんばんは!
今日は晴れましたが寒かったですね。
散歩コースでしょうか、素敵な写真ナイスです。

by Take-Zee (2012-01-24 19:46) 

takenoko

Take-zeeさん
  コメントありがとうございます。
  この辺りは沢山散歩コースがあり毎日行く先に困ります。
  でも今日は寒くてどこにも行きませんでした。
by takenoko (2012-01-24 20:59) 

takenoko

ほりけんさん
majoramuさん
斗夢さん
さとしさん
takechanさん
  nice ありがとうございました。
by takenoko (2012-01-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。