SSブログ

いたち川小川アメニティ(続き) 1月19日(木) [いたち川散策コース]

今朝の空
0119.jpg
空は明るいけれど全体的に曇っています。
明日からは下り坂の予報で場所によっては雪といっています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日の続きです。

昇龍橋の横を通るともう一つ橋があり先は畑が広がっています。
権現橋というようです。
こちらは木の橋です。

DSC_0460.jpg

暖かい陽射しが注いでいます。
冬野菜は収穫後でしょうか、次の植え付け、種まきの準備をしていました。

DSC_0466.jpg

この先は小高い丘になっています。
DSC_0467.jpg

無残に折れた木がありました。
これも昨年の台風の影響だと思います。

DSC_0468d.jpg

青空の中を飛行機が飛行機雲を残して飛んで行きました。
ここの上空は羽田を出た飛行機がよく通ります。

DSC_0469.jpg

こんな案内がありました。

DSC_0472.jpg

が・・・・・・・・・

壊れていて立ち入り禁止でした。
DSC_0474.jpg

空はきれいです。
西の方からきれいな雲がこちらに向かって広がっています。

DSC_0475.jpg

すぐに下り坂になり、また畑が広がっています。
DSC_0476.jpg

再び川の淵になり橋があります。
この辺りはあまり整備はしていないようで、枯れ草のまま放置されています。
DSC_0477.jpg

冬枯れの光景といってよいか・・・・・
枯れ草が積み上げてあるように見えますが、この下は樹木です。
蔽うように絡まったのでしょう。
DSC_0480.jpg

そろそろいたち川小川アメニティは終了です。
それにしてもこの看板は汚いですね。
この横に環状4号線が通っているので交通量が多く、排気ガスの影響でしょう。

DSC_0482.jpg

ここが最後です。

DSC_0483.jpg

この先は長倉町小川アメニティと続きますが、もう少し暖かくなってから紹介します。
 
ご訪問ありがとうございました。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

旅爺さん

この様な自然の地を散策するのは楽しいですね。
今時木の橋は珍しいです、でも温かみを感じます。
木の展望台はどうしても腐りますね、当地も立ち入り禁止が多いです。
by 旅爺さん (2012-01-20 06:31) 

takenoko

旅爺さん
この辺りは横浜のチベットといわれており、
随分自然が残っています。
by takenoko (2012-01-20 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。