SSブログ

今日は特別寒い 1月12日(木) [家の周辺、内部]

今朝の空
DSC_0162.jpg
天気予報は晴れ
昨日から今日は一番の冷え込みとか。
左の丹沢方面には雲がかかっています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日はSo-netのトラブルで困ったのは私だけだったでしょうか?
問い合わせしたらInternet Explorer 9では保管画像が表示されなくなった様です。
どこを見てもそんな情報は載ってなかった。
困りますよね。

今日は大桟橋に飛鳥Ⅱ と ぱしふぃっくびいなすが同時寄港する日でした。
船でも見に行こうかと思っていましたが、
この冬一番の寒さとかで出かける気にもなりません。
毎朝の空の写真を撮った後丹沢方面を見たら部分的に陽が当たり雪が光っていました。
この山の頂上は1600mぐらいなので雲の高さもそれくらいでしょう。
でも寒いだろうな~
DSC_0185.jpg

朝食後、外を見たらレースのカーテン越しにいつもヒヨドリが来る木が見えました。
寒いのかヒヨドリの姿はありません。

DSC_0171.jpg
カーテンフィルターです。

カーテンを開けてみると。
どこからか雲が出てきました。
DSC_0178c.jpg

そのうちに雲が拡がります。
DSC_0177c.jpg

この木までは15mぐらいしか離れていません。
どうして?

さらに雲が拡がって全体が霞んできました。
DSC_0176c.jpg

少し薄くなったかな?
DSC_0175c.jpg

やっと晴れてきました。
空は青空です。
DSC_0174.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  種明かし ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

窓についた結露越しに角度を変えて撮ったものです。
カメラの遊びでした。

本当はこんな景色です。
DSC_0188c.jpg

ベランダは陽が当たるのでそれほど寒くありません。
梅の蕾が膨らんできました。
DSC_0189c.jpg

花はまだかな。
もう少し近づいてみました。
少し開きかけています。
DSC_0192c.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

午後葉書を出しにポストまでちょっと外へ出ましたが、凍えるような寒さでした。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。


タグ: 結露 丹沢
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

yoko-minato

窓ガラス・・・
そうではないかと思っていましたよ!
梅のつぼみが開きかけました?
早いですね。
by yoko-minato (2012-01-12 17:06) 

takenoko

yoko-minatoさん
コメントありがとうございます。
ブログ用写真が無い時はこんなことでもしないと・・・
昔の写真では季節感が出ないので。
by takenoko (2012-01-12 17:41) 

旅爺さん

他の人でも保管画像が表示されなくなった、と言ってる人が居ます。
夫々の写真を見てると寒くなってきますが梅に救われます。
by 旅爺さん (2012-01-13 07:34) 

takenoko

旅爺さん
 昨日管理ページに言い訳が掲載されていました。
 お詫びの言葉はありません。
 どこかの電力会社みたいな対応です。

 コメントありがとうございました。

by takenoko (2012-01-13 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。