SSブログ

新年三日目 1月3日(水) [独り言その他]

今朝の空 

DSC_0004a.jpg

今朝は黒い雲が出ていましたが雲が高くずっと向こうの奥多摩方面の山まで見えていました。
富士山のほうを見ると多少雲はありましたが頂上が見えていました。
結局朝の天気とは違い昼間はきれいに晴れ上がりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

箱根駅伝、東洋大はぶっちぎりでしたね。
柏原の箱根上りはすごいですね。
4年間毎年同じ区間を走り記録を作っていく、大満足でしょうね。
他校の選手もそうですが車で通ってもすごい坂だと思うところを走って登っていく。
感心するばかりです。
私は関西で学生時代を過ごしました。
箱根駅伝出場校には直接なじみは無いのですが毎年なんとなくテレビを最後まで見ます。
時には沿道に応援しに行ったりします。
彼らの晴れ舞台を見て清々しく感じます。

さて今年は本日、早々に孫たちは引き上げて行き我が家の保育園は閉鎖しました。

昨日の写真ですが2枚ほど。

正月の紅葉。散歩しているときに他人様の家の楓が紅葉
真っ盛りの色をしていました。
昨秋からの天気がおかしいのか、年中紅い楓もあるのでそうなのか?

DSC_0116.jpg

通りがかりに見つけた枯れ木のオブジェ(?)
光景は人によりきれいと思うか、そうでないと思うか分かれますがカメラにきれいに収めたいと思っています。
自分で気に入ったものが一番美しい。
こんな気持ちでいつも被写体を探しています。
今年もどれだけめぐり合えるか楽しみです。

DSC_0130d.jpg

明日は早起きして鶴岡八幡宮へ初詣です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。