SSブログ

やっと晴れた 12月24日(土) [散歩(Walking)]

昨日、一昨日と連続して寒い曇り空だった。
今日は朝から青空が広がっていた。
DSC_0003.jpg

運動不足のため早速Walkingに出かけた。
先日いたち川のカワセミの出没するところへ望遠レンズなどを揃えて行ってみたが空振りだった。
今日はいるだろうと行ってみたがカメラを構えた人が「さっきまでいましたよ」とカメラの液晶で見せてくれた。
しばらく待ったが来そうにないので帰りに寄る事とした。
川の向こうには烏瓜の実が赤く生っていた。
DSC_0010c.jpg

日向は暖かく、川の緑地では鳩が餌をあさっていた。
DSC_0011.jpg

もう一箇所のカワセミの住みかへ行ってみた。
いる事は確認できたが撮影できるポイントが無い。
林の中を見ると一箇所だけに陽が差し込んで黄色い葉が光っていた。
こういう光景を見るといつも露出アンダーに撮りたくなる。
DSC_0018.jpg

とりあえずブラブラしながら約7千歩歩いたところでファミレスで昼食にした。
午後からは午前来た道を引き返しいたち川の上流に向かって歩き出した。
水神様の傍らにある木にクリスマス飾りがしてあった。
DSC_0024d.jpg

DSC_0029.jpg

川にはアヒルが泳いでいる。
DSC_0030d.jpg

すずめの子そこのけそこのけオイラが通る。
DSC_0048c.jpg

アヒルもひなたぼっこ休憩をしている
DSC_0083.jpg

サギは魚を探している。
水面に映った自分の姿を認識しているだろうか
DSC_0091.jpg

この後ついにカワセミを見たのだがその報告は明日に続く。
家へ帰るときに、少しわき道へ逸れて歩いてみた。
上を見るとリスが木の実を食べていた。
DSC_0103a.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日はクリスマスイブ
横浜ロイヤルパークホテルのクリスマスツリーでクリスマスカードを作ってみた
クリスマスカードx.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

テリー

カワセミがいましたか、でも、野生のリスの写真は、本州では、見たことがないので、貴重です。
カワセミ撮影を期待しています。
by テリー (2011-12-25 17:08) 

takenoko

テリーさん
 リスは鎌倉の山から沢山やってきます。
 ここら辺りでは良く見かけます。
 日本リスではなく台湾リスらしいですが。
 カワセミは突然出てきたのでドタバタで撮りましたので
 反省点ありです。

majoramuさん
 いつも訪問して頂きありがとうございます。
 
さとしさん
D90仲間でよろしくお願いします。
by takenoko (2011-12-25 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。