SSブログ

冬至の夕景 12月22日(木) [散歩(Walking)]

今日は冬至で一日中、寒い日だった。
スーパーへ行くとかぼちゃが山積みだった。
今日が一年で一番昼が短い日なのだが、夕方になってやっと陽が出てきた。
ちょっと、散歩に出かけた。
いたち川の広場は人もいなく寒々としている。
DSC_0147.jpg

川のほとりの柳の木は、お化けみたいに垂れ下がっている。
DSC_0145c.jpg

しだれ桜は枝がシルエットになって美しい
後3ヶ月余りで、花を咲かせてくれるだろう。
DSC_0144.jpg

上郷市民の森に入ってみた。
深く積もった落ち葉の上に赤く色づいた日差しが差し込んでいた。
いずれこの夕日が暖かい光に変わるだろう。
DSC_0123.jpg

富士山を見る展望台もさびしい。
杉は夕日のシルエットになって存在感を示している。
DSC_0115.jpg

住宅の間から沈もうとしている太陽が見えていた。
DSC_0172.jpg

夕焼け空を見ていると、どこからか飛行機が飛んできて去っていった。
DSC_0175z.jpg

+++++++++++++++++++++++

明日からは昼の時間が長くなる。
でも寒さはこれから本格的になる。
もうしばらく我慢だ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。