SSブログ

Jelly Ball 12月19日(月) [家の周辺、内部]

約2年ほど前どこかの道の駅で売っていたJelly Ball
DSC_0109ta.jpg
展示してあったものを見てきれいだったので思わず買ってしまった。
値段は忘れたが数百円
最初はこんなもの。
DSC_0079cta.jpg
直径1mmぐらいのもので1晩水につけておくと直径1cmぐらいのゼリー状の球になる。
グラスに入れて観葉植物の一部を差しておく。
水分がなくなったら球が小さくなるので水をいれると元に戻る。
水が汚れた時は外へ出して洗ってやる。
<こちらの写真は1枚目の写真を暗く撮ったもの>
DSC_0114cta.jpg
しばらくカメラで遊んでみた。
まずはきちんとピントを合わせて。
DSC_0126ta.jpg
少し露出アンダーにしてみた。
DSC_0138ta.jpg
ちょっとピントを外す。
DSC_0134ta.jpg
露出アンダーを強めに。
DSC_0131ta.jpg
さらにピントを外す。
DSC_0123ta.jpg
通常露出でピントを大きく外したもの。
これは私のパソコンの壁紙になっている。
DSC_0141ta.jpg

あまり売っているのを見たことが無い。
植物の種ぐらいの袋に入っているので目立つものではない
+++++++++++++++++++++++++++
ちょっとしたカメラ遊びでした。
使用カメラ
これしかないD90
レンズ
AF-S Mirco NIKKOR 60mmf2.8G  ED


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

yoko-minato

このゼリー状の玉いいですね~。
そしてカメラで遊んだこの玉が
とてもステキです。
by yoko-minato (2011-12-20 16:29) 

takenoko

yoko-minatoさん
nice&コメントありがとうございます。
調べてみたらamazonで売っていました。
by takenoko (2011-12-20 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。