SSブログ

横浜散歩(石川町~新港地区)  12月17日(土) [横浜散歩]

今日の記事は12月15日に撮影したもの。

今日は夜景の撮影もするため14時前に家を出た。
石川町の駅に着いたのは14時40分頃だった。
駅から山下公園方面へ向かう歩道橋から見上げると右手の丘の上に外交官の家が見えた。
DSC_0001ba.jpg
横浜人形の家からはチラッと黄色いイチョウが見える。
DSC_0003.jpg
山下公園に向かう歩道橋から見た山下公園通り。
銀杏はほとんど散っていたが1本の木だけが陽にあたり輝いていた。
DSC_0004.jpg
メルパルクのレンガ色と調和している。
上から次々と葉が落ちてきていた。
DSC_0014.jpg
今日は山下公園を素通りし大桟橋方面へ向かった。
海のパトカー(パトボート?)
DSC_0017.jpg
大桟橋の入口にあるこの店は異国情緒が残っているところだ。
DSC_0018.jpg
大桟橋の入口に行くと見かけたことが無い帆船が停泊していた。
DSC_0036c.jpg
ロシアのウラジオストックにある海洋国立大学の船で「ナデジュダ」という船らしい。
DSC_0029.jpg

DSC_0030.jpg
この辺りは手前の防波堤が象の鼻に似ているため象の鼻地区と呼ばれている。
DSC_0040.jpg
インターコンチネンタルホテルが黄金色に光っていた。
DSC_0038s.jpg
観覧車のゴンドラも宝石がついているようだ。
DSC_0044.jpg
段々暗くなってワールドポーターズのイルミネーションが17:30丁度に点灯した。
DSC_0049.jpg

この先段々暗くなります。
夜景は明日

++++++++++++++++++++++
今日使用したカメラとレンズ
カメラ
いつものNikon D90
レンズ
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR 
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED
<1枚目の写真は Nikon Capture NX 2でRAWデータから加工しています。>


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

yoko-minato

初めまして。
ちょうど同じ15日に横浜の街を
散策していたんですね。
少しずれていますが同じような
流れでイルミネーションにたどり
ついています。
視点が違う横浜の街の様子が興味深いです。
ロシアの船は気が付きませんでしたね。


by yoko-minato (2011-12-17 21:56) 

kuwachan

ミナト横浜らしい風景ですね~。
童謡を思い出しました♪

by kuwachan (2011-12-18 02:07) 

deko

帆船がきてたんですか~
かっこいいですね!

by deko (2011-12-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。