SSブログ

湘南国際村 12月13日(火) [お出かけ]

秋谷の立石 2の続き

秋谷の立石を後に湘南国際村方面へ向かった。
秋谷の立石から車ですぐのところにある。
行く途中で大根が干してあるのが見えた。
太陽の日差しで白く輝いている。
DSC_0003.jpg
ここでは横の畑で取れたいろいろな野菜を売っていた。
この紅い大根を買った。
酢漬けにしておくとおいしい。
DSC_0004.jpg
すぐそばにこんなレストランがあった。
DSC_0014.jpg
席は店内とオープンデッキがある。
天気がよく暖かなのでこちらの席にした。
DSC_0007.jpg
おすすめのしらす丼を注文した。
ご飯の上に海苔、しらす、刻みネギ、おろし大根、うずらのたまごなどが乗っている。
DSC_0012.jpg
お腹が一杯になったところで湘南国際村センターへ行ってみた。
DSC_0027.jpg
ここの庭は景色がよい。
DSC_0017.jpg
ここは地域のサークル活動の合宿で来た事がある。
良いところだ。
DSC_0019a.jpg
付近をぶらついてみたら黄色の葉と青空がきれいだった。
DSC_0022c.jpg
居住エリアは小奇麗な住宅が並んでいる。
DSC_0015.jpg
こちらは湘南国際村センターの玄関側。
DSC_0027.jpg
ここの住宅はどんな人が住んでいるのだろう。
環境は良いが交通の便が極めて悪い。
学校もなさそうだ。
DSC_0030c.jpg
企業の研修センターもいくつかあるがこれはIPC生産性国際交流センター
日本生産性本部の研修施設のようだ。
DSC_0032.jpg
帰る途中の道から見た相模湾。
DSC_0035.jpg
鎌倉方面を見た。
丹沢の雪はもうなくなっていた。
DSC_0033.jpg


++++++++++++++++++++
今日は12月13日。
私の6X歳の誕生日である。
例年この日は箱根の金時山(1213m)に登る事にしていたが昨年より中止した。
来年は是非登りたいと思っている。
金時山の紹介はこちら


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

テリー

誕生日おめでとうございます。私の誕生日は、12月11日でした。
by テリー (2011-12-13 21:16) 

しげ爺

taizさん!
 お久し振りです 2004年3月 房総半島に ご一緒以来ですね
 その後 随分 ご苦労 為さったのですね 
 Silver Wingは 降りられたとの事  当方は 相変わらず 初期型に
 乗って 10回のユーザー車検を通しています いい歳をして ロングツー
 等しているので 家族は諦め顔です(笑) バイクは歳との競争だと言い
 ながら とうとう この歳になってしまいました

 
 HP ブログ拝見しました 素晴らしい写真ばかりで 驚きました
 当方も 一度はブログの公開を 考えたのですが 毎日の更新を 恐れ
 諦めております
 時々 覗かせて頂きます・・・

 最後に 為ってしまいましたが お誕生日 オメデトウ御座います
by しげ爺 (2011-12-13 21:50) 

kuwachan

一日遅れですが、誕生日おめでとうございます。
いくつになっても誕生日はいいものではありませんか?^^
by kuwachan (2011-12-14 12:37) 

takenoko

テリーさん、しげ爺さん、kuwachanさん
誕生日メッセージありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
by takenoko (2011-12-14 13:58) 

deko

だいぶ遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
湘南といえば、しらすですね。^^
by deko (2011-12-14 23:29) 

yoko-minato

湘南国際村は私も良く行く場所です。
日曜日は朝市とフリーマーケットを
やっているんですよ!
by yoko-minato (2011-12-18 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。