SSブログ

ソレイユの丘 12月5日(月) [お出かけ]

三浦半島の相模湾に面した小高い丘に「ソレイユの丘」はある。
南仏のプロヴァンス地方を模して作られた農園風の公園である。
遊具もあり、動物もいるし広大な広場で子供が駆け巡ることが出来るので子供にとっては楽しいところだ。
天気もよいし愛孫を連れて行く事にした。
DSC_0117.jpg
天気はよいが風が強く富士山も良く見えた。
DSC_0143.jpg
大きな池が有りボートなどもあるが人も少ないし静かだ。
DSC_0140.jpg
池のほとりにはこんな小鳥もいる。
望遠レンズを出している間に逃げてしまった。
DSC_0119c.jpg
建物はみんなこのトーンに統一されている。
DSC_0118.jpg
トイレも
DSC_0145.jpg
ヤギと羊が仲良く餌を食べている。
DSC_0121.jpg
じっと馬を見ている孫
DSC_0127.jpg
ここでは乗馬体験も出来る。
ジーパンをはいたサンタクロースは人形と思われる。
DSC_0128.jpg
本当はこの建物の左に庭が有り花が咲くときはきれいだが今日はほとんど花はなかった。
DSC_0141.jpg
ブロッコリーとキャベツの畑が広がっている
DSC_0151.jpg
風が冷たいので早めに帰ることにした。
もっと暖かいときに来よう。
DSC_0165.jpg
この門の横には売店が有り地元の野菜なども売っていた


+++++++++++++++++++++++++++++
 
11月30日に作った積み木を使って楽しく遊んでいる。
<爺の自己満足でした・・・・・>DSC_0199c.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

deko

ソレイユの丘、のんびりできそうなところですね。
お手製の積み木ってなかなかないですよ~(^^)
by deko (2011-12-06 23:44) 

takenoko

deko さん xmi_xmlさんkuwachanさん、majoramuさん
niceありがとうございます。
by takenoko (2011-12-07 06:11) 

takenoko

dekoさんコメントありがとうございます。
暖かい日ならば本当にのどかなところです。
「絵」の素材も沢山ありそうですよ。

by takenoko (2011-12-07 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。