SSブログ

横浜中華街(11/15) 11月18日(金) [横浜散歩]

 今日は予想に反して雨は降らず曇り空の一日だった。
9月に払った入院費が結構な金額だったので、高額療養費の還付手続きに区役所に行ってきた。
病院の計算ミスまで見つけてくれて、病院に連絡してくれ払いすぎの返却をしてもらう事になった。
ありがたいことである。


15日の写真が溜まっていたので、今日は氷川丸からの帰りに通った中華街の写真を掲載します。
氷川丸を見た後JR石川町の駅へ向かうとそのまま中華街東門から中華街に入ります。
DSC_0210.jpg
始めに中華街大通りは通らず山下町公園の方へ行ってみました。
DSC_0211.jpg
横道に入って大通りの方へ向かいます。
狭いとおりの両側は小規模のお店が並んでいます。
DSC_0215.jpg
大通りに入ると段々日が暮れてきました。
「金メダリストの肉まん」とは何でしょう。
右を見ても左を見ても美味しそうな店ばかりです。
食事コントロールしている身には通過するだけでつらいひと時です。
DSC_0221.jpg
萬珍楼もサンタさんが出迎えです。
DSC_0224.jpg
通りの上にはこの電飾が点いています。
DSC_0226.jpg
加賀町署の前にはイルミネーションが。
DSC_0228.jpg
歯医者さんも中華風?
DSC_0236bb.jpg
関帝廟へ向かいます。
DSC_0238.jpg
関帝廟はライトアップしていました。
DSC_0245.jpg
真っ暗になってきたので石川町駅へ向かいました。
DSC_0254.jpg
石川町のホームの壁には付近の案内イラストが書いてあります。
楽しそうな絵がたくさんあります。

明日は朝から小雨


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

takechan

takenokoさん、訪問、nice!ありがとうございます。
また名前の件、失礼しました。どこに行っても中国系の
人が多く、いつか、日本中が中華街になり、その一部が
日本人街になるのでは、と不安に思うのは私だけでしょうか。
by takechan (2011-11-19 07:35) 

takenoko

majoramaruさんniceありがとうございます。
早速ブログ見せて頂きました。きれいな写真ばかりで楽しみです。
時々訪問させて頂きます。

by takenoko (2011-11-19 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。