SSブログ

秋深し 11月17日(木) [散歩(Walking)]

午前中は免許証の更新で警察に行きその後病院へ。
特に問題なく次回は2ヵ月後。
なんとかこのまま年を越せたら良いが。
でも他の科の診察が年内にまだ2回もある。
午後からは時間がなくなったので早めにWalkingに出ることにしました。
この数日急にに寒くなりました。
景色は晩秋そのものでした。
以前カワセミを見た辺りに行ってみるとアヒルが遊んでいました。
DSC_0271c.jpg
ススキはほとんどよれよれでした。
もうすぐ枯れてしまうでしょう。DSC_0276.jpg
傍らには山茶花が冬の準備をしています。
DSC_0278.jpg
桜の葉はわずかに残っています。
寂しそうですね。
又きれいな花を咲くのを待ちましょう。
DSC_0282.jpg
少し赤くなり始めたドウダンの生垣の上に多くの枯葉が積もっています。
向こうには落ちそうな葉に午後の陽が当たってきれいです。
DSC_0293b.jpg
コスモスはピンクであると思っていたのですが最近は考えを変えなければならなくなりました。
もうほとんど終わりです。
DSC_0301.jpg
秋の夕暮れは午後4時ごろから始まります。
DSC_0302a.jpg
今日も富士山が見えましたが太陽はずっと左のほうへ沈むので赤いシルエット(10/29)にはもうなりません。
2月頃からどんどん右のほうへ移り春分の日あたりにダイヤモンド富士になります。
DSC_0305.jpg
明日から天気は下り坂。
来週は寒くなりそうです。
関東平野部ではそろそろ紅葉が始まります。
今年はきれいな紅葉を見ることが出来るでしょうか。
来週は鎌倉へ行ってみよう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。