SSブログ

新江ノ島水族館(えのすい)のクリスマス 11月10日(木) [お出かけ]

今日は久しぶりに江ノ島へ出かけてみました。
江ノ島へ行くのは久しぶりです。
大船からモノレールで行きます。
DSC_0082.jpg
江ノ島片瀬漁港です。
あいにく天気がすっきりしません。
DSC_0083.jpg
釣り船が帰ってきました。
DSC_0095.jpg
さて今日は水族館へ行こうと思います。
入口には大きなクリスマスツリーがありました。(この写真は帰りのもの)
DSC_0195.jpg
中へ入ると最初にこれが迎えてくれました。
藻で作ってあり小さな海老がクリスマス飾りになっています。
DSC_0097.jpg
さっそく水槽を覗くとこんな雰囲気です。
DSC_0108.jpg
大水槽を上から見ています。
クリスマス装飾がしてあります。
DSC_0111.jpg
下りてみるとやはり大きいです。
真ん中のカップルと両端の元カップル?のお互いの距離の違いが面白い。
DSC_0132b.jpg
いいダコが水槽のガラスに張り付いています。
DSC_0125.jpg
いよいよくらげコーナーです。
入口にはワイングラスでクリスマスツリーがつくってあります。
DSC_0133.jpg
正面の水槽です。
DSC_0143.jpg
となりの水槽にはこんなくらげも。
DSC_0155.jpg
くらげコーナーのクリスマスイルミネーションが始まりました。
DSC_0191.jpg
幻想的な雰囲気の中に華やかさが加わりました。
(クリックすると拡大します)
DSC_0178bz.jpg
しばし夢の中のような感じでした。

始めて水族館で撮影したのですが、暗いので感度調整、ピント合わせなど結構苦労しました。
ガラス越しなのと、どうしても写りこみが入ってします。
もう少し研究が必要です。
平日の午後なので人が少なくゆっくり撮影できました。
ホームページに平日の混雑予想が掲載されています。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

テリー

水族館のお魚とかクラゲさんも撮影対象としては、面白いですね。
私も、たまに、撮影に往きます。
by テリー (2011-11-11 10:53) 

takenoko

テリーさんありがとうございます。
こういう時は意外とAUTOで撮ったほうがよいかもしれませんね。
魚は動きが読めないので苦労します。
by takenoko (2011-11-11 14:12) 

めぎ

くらげさんたち、綺麗ですね!
タコさんもへばりついている姿が可愛いですね。
by めぎ (2011-11-12 16:59) 

takenoko

めぎさん
遠い国からコメント、nice ありがとうございます。
といってもインターネットの世界国境はありませんが。
これからも引き続ききれいな写真を見せてくださいね。
by takenoko (2011-11-12 19:31) 

deko

くらげ、きれいですね。
水族館はうっとり眺めてることが多いですが、
写真を見てても、うっとりです。
by deko (2011-11-13 00:17) 

takenoko

dekoさん nice,コメントありがとうございます。
魚、くらげなど見ているとすぐ時間が経ちます。
2回分の値段で年間パスポートが買えるので購入しました。

by takenoko (2011-11-13 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。